ミバちゃんねる(ε) 検索除外

少し相談に乗ってくれませんか

36 コメント
views
141 フォロー

その前に、このトピを見ていただきたいと思います。状況を理解していただくためです。すいません。
本当にざっとでいいんでお願いします。
https://zawazawa.jp/xyz/topic/7111

規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739
作成: 2018/08/28 (火) 00:36:01
通報 ...
1
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 00:44:40

それ結構前に見たけどまだ何か悩んでたのかい汗
 勿論相談なら乗るよ笑

2
ふぇねっくー 2018/08/28 (火) 00:53:46

通学制の高校でも不登校になるぐらいなら通信制に行った方がマシ
けど雑魚くんの場合は友人Kが不登校になった主たる原因だからKと違う高校に行けば通学制でも続けられるんじゃないか?

3
ふぇねっくー 2018/08/28 (火) 00:54:14 >> 2

ああ、相談これからか
先走ってすまぬ

8
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:07:01 31044@8a720 >> 2

通学制はちょっと精神的にキツイです

9
ふぇねっくー 2018/08/28 (火) 01:07:52 >> 2

そうか、まあ無理は良くない

4
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 00:54:28 31044@8a720

トピの通り俺と友人のK、K2、Iの間でトラブルが起こり、現在俺は不登校になっています。

一連のことを親と先生に暴露した後、KとK2、Iは先生に呼び出されたそうです。(Kは個別)

ある日、俺のお母さんとKのお母さんが話し合いをすることになりました。(担任同席)

2時間くらい話し合いをしたらしいです。お母さんの話しでは、「まだ話し合いは終わってない」
だそうです。

ちなみにこれは全て去年に起こったことであり、現在2018年8月まで、一切進展はありませんでした。

しかし、昨日俺はお母さんに呼び出され話しをしました。

内容は「近いうちにまた話し合いに行こうと思っている」が主だったんですが、お母さんがこんな
質問をしてきました。

「K2、Iはどうするのか」と。

いままで俺は、Kの事しか頭になく、二人のことを考えたことがありませんでした。

K、K2、Iは、俺が幼稚園の頃からの友達であり、特にK2とIに関してはしょっちゅう家に遊びに行ってたり
しました。

故に、俺のお母さんはまだ、K2のお母さんとIのお母さんと連絡が取れる状況なのです。

これが何を意味するのかと言いますと、
まず俺が不登校になってすぐの頃。K2とIのお母さんは、担任の先生にしょっちゅう
「俺くんは大丈夫ですか。何か力になれることはありますか。」
と電話していたそうです。

ここである疑問が俺のお母さんの頭に浮かびました。
「うちの電話番号やメールアドレスを知ってるはずなのに、なぜうちには連絡してこないのか」

お母さんはそのことがずっと引っ掛かっていたそうです。
そして、近々K2、Iのことも含めて話し合いをしに行くそうです。

長くなりましたが、なぜK2とIのお母さんはうちには連絡してこないんだと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

18
パワーもじれつー 2018/08/28 (火) 01:22:07 >> 4

両者の両親は引っ込み思案なのではないか

5
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:00:33 31044@8a720

もしかしたら担任の先生がK2とIのお母さんに状況をしっかりと伝えていないのかもしれませんが、
以前お母さんが担任の先生と話し合いをしたとき、
「K2とIのお母さんとも連絡を取っており...」的なことを言っていたらしく、
K2とIのお母さんが状況を把握していないということは考えにくいのです。

6
ふぇねっくー 2018/08/28 (火) 01:05:14 >> 5

雑魚くんのことが心配で学校には連絡するけど、自分の子供が見て見ぬ振りをしたという罪があるから本人には中々電話し辛いんじゃないかな
状況を把握しているから寧ろ電話し辛いのかと

7
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:05:15

普通に考えると自分の息子のトラブルで不登校にさせちゃった相手の母親に連絡しにくかったんじゃないですかねえ汗 

10
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:08:06

この話はまだ早いかもだけどこの問題が解決したらその友達とまたやり直す気はあるのかい?汗

13
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:11:21 31044@8a720 >> 10

実は不登校になった後、1日だけ学校に行く機会があったんですが、その時に
Iが謝ってくれましたね。

Iは俺が暴行されているのをあまり見ていないのであんまり責めれないです...

微妙な所ですね...

15
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:16:24 >> 13

なるほどねえ…汗 k2君とはなにもなかったのかい?汗

16
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:18:54 31044@8a720 >> 13

一切ないですね
会ってもないです

K2の家には何回も行ったことありますし、小学生の頃泊まったこともあるほどでした。
結構仲良かったと思います。

11
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:08:42 31044@8a720

Iのお母さんは置いといて、K2のお母さんは
俺の両親が離婚したときに親身になって引っ越し先考えてくれたんですけどね...

12
ふぇねっくー 2018/08/28 (火) 01:09:49

KはともかくK2とIとはやり直せるっしょ
二人とも内心Kの嫌がらせを良く思ってなかったと思う

14
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:16:05 31044@8a720 >> 12

そうですね...

K2とIを、担任の先生が叱ったときに担任の先生が「止めることが出来たはずだろ!」と
言ったそうなんですが、
Kは俺に暴行するとき、他の生徒の前でも一切躊躇しなかったので
K2とIだけを叱るっていうのはちょっと違う気がしましたね。

俺のそばに一番近く居たっていうのもあると思いますが...

17
パワーもじれつー 2018/08/28 (火) 01:20:28

いいか?せいた(規制された雑魚を略してせいただ。問題ないだろう。)

どのコミュニティでも必ずしも「クズ」は存在する(勿論Kの事)。でも「クズ」はなりたくてクズになった訳じゃないのだ。元からクズなのだ。だからどうしたって話だが、「クズ」をどうにかするには無視するか逃げるしかないんだ。

だからせいたの選択は正しいと思うんだ。
では、これからどうすれば良いかって、もう一つしかない。せいたが一生懸命打ちこめて好きな事を探すんだ………それがわかる時は目の前の暗雲が開けるように分かるからね。それまで追い続けるんだ(何かを)。

拙著である事と呼称を変えてしまった事をお詫びする。
あれ、何の相談だっけ、つい熱くなった

21
パワーもじれつー 2018/08/28 (火) 01:24:51 >> 17

K2とIは間違いなく君の味方だがKは見たところナチュラルクズだなぁ
すまぬな 私に出来る事は少ないようだ…
そもそもそういった経験がないのでせいたの立場に立って考えられないんだ。本当にごめんね

22
パワーもじれつー 2018/08/28 (火) 01:26:28 修正 >> 21

それとせいたくんにはこれを受けてもらいたい
結果も教えてね。他の人もどうぞ

リンク

32
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 19:10:07 31044@8a720 >> 21

仲介者でした

34
パワーもじれつー 2018/08/28 (火) 19:39:23 >> 21

センキュー

19
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:22:16

>> 16
君はk2とIを嫌っていないだろう?汗 それなら一度普通に会ってみると良いと思いますねえ私は汗

20
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:22:48

てかK自身に反省は見られるの?汗 

24
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:27:57 31044@8a720 >> 20

俺の思ってることを少し述べますね...

まず、Kって結構原始的な奴なんですよ。
最近の中学生って、スマホとか持ってるじゃないですか。
持ってないとしてもネット見たりしますよね。
Kはそういうのに一切関心がなく、友達と公園で遊んだりして遊ぶような奴なんですよ。
俺もよく遊びました。

放課後とかも、友達と校舎に残って雑談、塾をサボって遊びに行く
...みたいに結構遊んでる性格なんで多分今頃俺のことは気にも留めてないでしょうね。

26
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:35:57 >> 20

完全に解決するならば君とKが話し合う必要がありそうだねえ…汗
いくらK君がどんな人であれ今回のことでなにかしらは思ったはずだよ汗

27
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:39:10 31044@8a720 >> 26

とてもじゃないけど会うのは無理ですね...

確か親に一連のことがバレた日、塾に行ったっきり家に帰らなかったそうです

朝方に帰りましたが。
理由は、「怒られるから」らしいです

25
ふぇねっくー 2018/08/28 (火) 01:28:05

でも確かに電話し辛いとはいえ、一本ぐらいお詫びの電話入れるべきだよなぁK2とIの親も
そうしたらその二人とは普通に和解できそうなもんだが

28
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:39:18

性格診断やってみましたが私はこれでした笑
画像1

29
規制君の先輩 2018/08/28 (火) 01:42:03

>> 27
会うのは厳しいよね…汗 先生にkの様子とか聞いたことはある?汗 変わらない様子だったらやっぱり気に留めてないのかなあ泣

30
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 01:44:33 31044@8a720 >> 29

今どうしてるのかは一切分からないですね...聞いたこともないです

俺とKは、ある塾に通ってたんですが、俺が塾を辞めたあとも普通に通ってる
可能性が高いですね。辞める理由がありませんし、今年は受験ですから。

31
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/08/28 (火) 19:09:22 31044@8a720

皆さん、相談に乗ってくれてありがとうございました。

33

リンク先のトピにK出てきてて草

35
パワーもじれつー 2018/08/28 (火) 19:40:36

やっぱりINFxか…

36
ズミ 2018/08/28 (火) 22:03:23 91972@01688

長いから何も読んでないけど高校くらい普通に通えよ
お前ほんとに落ちぶれるぞ