みんポケ!

【速報】通信制高校に入学することが確定してしまった

45 コメント
views
94 フォロー

やっぱりこうなるんやなって

まぁ受験するはめにならなくて良かったと考えるべきか?

規制された雑魚
作成: 2018/08/01 (水) 02:42:44
通報 ...
  • 最新
  •  
8
ロロナ 2018/08/01 (水) 09:40:40

自分って周りの人に恵まれてるんだなぁ……

9
御ハッサム 2018/08/01 (水) 10:16:09 57c00@1f5a8

うわぁ…

10
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 11:17:10 31044@5f779

幼稚園からの友達だからこそ罪悪感とか感じなかったのかもしれん

なんにせよ少し変わったやつには違いなかった。

で、俺が不登校になる10日ぐらい前からKはつねるのを止めてきた。(蹴るのは続行)

なぜなら秋になって俺が長袖の制服に変えたため、つねられてもあまり効果がないからだ。

この時点で、こいつは俺の反応を楽しんでるって分かった。

でも、つねられる代わりによく"叩かれた"。

俺がなにか冗談みたいなことを他の友達の前で言うと、背中を思いっきりパーで

叩かれていた。叩かれた後もヒリヒリした痛さがある。

つねりとはまた別の痛さだが、こっちの方が精神的ダメージは大きかった(身体的ダメージは減った)

おまけに、俺が何もしてないときでもKは後ろからそれをしてくる。

しかも、堂々と"クラスメートの前で"。

でも、Kは先生が近くにいると絶対に俺に何かしてくることはなかった。

11
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 11:28:25 31044@5f779

そのころなぜかうちのクラスでは(というかKがよくやってた)、

「せっさん」という遊びが流行っていた。

ごめん。どういう遊びかは自分で調べてくれ。

まあ、簡単に説明すると「お題」を決めてうんちゃらかんちゃら...みたいな。

とにかく、Kはよく「せっさんしよう!」とよく俺含めた友達グループに言って、やっていた。

いい忘れたけどKのほかに、K2、Iがいた。

...そして、ついに俺が不登校になる直前の日が来た。

その日、美術に授業のために美術室にいたときのこと。

Kがまた「せっさんしよう」と言ってきた。

俺とK2は承諾し、「お題何にする?」と聞いた(このときIはいなかった。)。

するとKは

12
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 11:31:33 31044@5f779

「俺(T)の、悪口!!!」

俺「.....は?」

K2はちょっと苦笑しながらもKとやりだした。

当然俺はその様子をただ見つめることしか出来なかった。

交互に俺の悪口が言われていく光景を見て、俺はもう無理だった。

そして、次の日から俺は不登校になった。

13
柿崎だったり 2018/08/01 (水) 11:33:20

通信制の方が合ってそうだしよかったじゃん! なにか問題あるんですかねえ

14
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 11:35:45 31044@5f779 >> 13

今となってはそう思ってるけど、通学制の高校に行きたいという夢をつい先日まで持ってたんだよ...

15
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 11:39:43 31044@5f779

大事なこと言うの忘れてた。

K2とIに関してなんだが、彼らは一切俺に嫌がらせをしてくることはなかったよ。

友達グループは

俺(T)、K、K2、I の四人だった。

二人とも、俺に嫌がらせするKを"止めもせず"ただ見てただけだった。

16
774番道路のポケモンたち 2018/08/01 (水) 11:46:46 修正 77b46@99fda

通学生の高校なんて少し勉強すれば余裕で入れるんだけどな
夢見るほどのものでもない

17
774番道路のポケモンたち 2018/08/01 (水) 11:47:23 77b46@99fda

今中3ならまだ選ぶ時間はあるでしょ

18
774番道路のポケモンたち 2018/08/01 (水) 11:48:43 修正 77b46@99fda

元不登校で普通科の高校きてるやつおるわ
不登校になるだけじゃなくなんか解決の手口でも探してみればええんとちゃいますかね
とにかくスクールカウンセラーや先生に相談しよ

19
ロロナ 2018/08/01 (水) 11:52:34

時間が解決する場合もあるけどこれは時間じゃ解決出来ないね
がんばれ

20
774番道路のポケモンたち 2018/08/01 (水) 11:55:06 ce09f@96211

Kと同じ高校になるのを回避できればどこでもいいならカウンセラーとかに相談するのがいいとワイトもそう思います

21
774番道路のポケモンたち 2018/08/01 (水) 11:57:31 ce09f@96211

通信制を選ぶのは悪い選択ではないんですけど自分が行きたいとこ希望するのがいいと思うよ がんば

22
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 12:14:23 31044@5f779

自分勝手な話かもしれないけど、たとえ通学制の高校に行けたとしても、通い続けられる気がしないんだ。

夢見てたっていうより、「皆と同じがいい」「普通がいい」みたいな甘い考えから来ていたのかもしれない。

今思えば「普通」とは何かなんて分からないのにな。

23
御ハッサム 2018/08/01 (水) 12:16:18 57c00@1f5a8

冷静に考えればこんな野郎に人生曲げられたんだな…

24
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 12:25:33 31044@5f779

先生や親にはKのこととか全部打ち明けたよ。

ぼくは上記の理由で、先生と親に「通学制の高校に行きたい」と言ってしまった。

当然喜ばれた。

先生は俺が勉強に遅れないように必死になってくれたし、親も努力してくれた。

でも結局、諦めた。

不登校になった直後、自分で言うのもあれだけど「鬱」のような状態になってたんだけど、

それがまた再発した。

それでなんにも身が入らなくなってそのまま...みたいな感じ。

親は通信制の高校に行くことを許してくれた。

ただし、中学の勉強はきっちりやるという条件で。

先生にはまだ伝えてないらしいけど、なんか非常に申し訳ない。

25
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 12:27:39 31044@5f779 >> 24

一人称「ぼく」になってて草

ネットと現実を分けるためにネットでは「俺」を使ってるんだけど、本来の俺の一人称は

「ぼく」だよ

26
御ハッサム 2018/08/01 (水) 12:28:53 57c00@1f5a8

良い親で良かった

27
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 12:32:21 31044@5f779 >> 26

そういやお前、俺より年下なの?

ってことは俺は年下相手に煽ってたのか...(困惑)

29
御ハッサム 2018/08/01 (水) 13:47:32 57c00@1f5a8 >> 27

匿名掲示板だし、多少はね?

28
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 13:04:17 31044@5f779

塾も止めることになって、学校の友達にずっと会えないのは流石に嫌だったな。

ぼくが先生と親に暴露した日、先生がKと話したらしいんだけど、Kはその日塾に行ったっきり帰って

来なかったらしい。朝方になって発見されたが。

K曰く「家に帰っても親に怒られるだけだしどうしようか迷ってた。」だって。

30
御ハッサム 2018/08/01 (水) 13:47:39 57c00@1f5a8

匿名掲示板だし、多少はね?

31
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 14:11:49 31044@5f779 >> 30

今までキツい言葉当ててたけど、年下だからこれからはあまりキツく当たられんわ

じゃあ一応先輩として一言

自分はどんな高校に行きたいのかちゃんと考えておけよ

じゃないと俺みたいに親と先生を振り回すことになるぞ。

32
オサボリマン 2018/08/01 (水) 15:01:43

登場人物にk出てきたから夏目漱石の心かと思った

33
アメリカ人 2018/08/01 (水) 19:56:10

よう!久しぶり!
元気にしてたか?

34
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 20:00:02 31044@5f779 >> 33

お前の頭でまともな高校行けると思ってんのか?カス

一生寝てろ

35
アメリカ人 2018/08/01 (水) 20:01:27 >> 34

俺は学校を辞めてWANIMAになる

36
御ハッサム 2018/08/01 (水) 20:58:16 57c00@1f5a8 >> 33

何じゃこりゃあ…

37
アメリカ人 2018/08/01 (水) 21:42:29 >> 33

オタクくんwwオタクくんwww
ハッサムの真似してみてよw
ポケモンマスターなんだよねww
ギャハハハハ

38
御ハッサム 2018/08/01 (水) 21:45:15 57c00@1f5a8 >> 37

これはマジな奴?

39
アメリカ人 2018/08/01 (水) 21:52:57 >> 37

そうだよ
俺様は規制された雑魚くんのブラザーK
本名は水龍敬
将来はWANIMAをやって稼いだお金で水龍敬ランドを作るのが夢なんだ

40
御ハッサム 2018/08/01 (水) 21:56:17 57c00@1f5a8

雑魚くん、本当?雑魚くんは何かやだな、規制された雑魚は長いしなー

41
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 22:01:37 31044@5f779

BBSでは「デデドン!TV」って名前で活動してるからそれで呼んで

あと、俺の知ってるKは、ネットに興味を持たない変わった奴だぞ

42
アメリカ人 2018/08/01 (水) 22:07:14 >> 41

でもWANIMAは好きなんでしょ

43
御ハッサム 2018/08/01 (水) 22:08:45 57c00@1f5a8

どちらにせよ長いよ汗

44
投稿者が削除しました
45
規制された雑魚 2018/08/01 (水) 22:44:03 31044@5f779 >> 44

通学制だるそう