検索してはいけない言葉Wiki掲示板2

Wikiの改善点、問題点などを議論するスレッド / 38

62 コメント
views
12 フォロー
38
名前なし 2024/05/08 (水) 00:15:09 修正 d9eb8@1dfbe >> 25

騒動が起き始めた時にはもう解任するつもりだったということですか(もしかしたら規制も)?
まあ管理人の資格があるとは思いません。しかし、その後はともかく1回目の依頼を出す前は管理人もまだ冷静でしたし約束を破ったり聞く耳を持たれていなかったとは思わなかったのですが(まだユーザーに対して応じていたとは思う)。
個人的にはまだ暴走していなかったのでちょっとやりすぎだとは思いますね。
あと対立してたと言ってもほんとに一部のユーザーと対立していただけなので、それを理由に解任させるのは少し違う気がします。
それなら昔から対立はありましたし、その時に解任議論が出たといえばそうではないので。解任させてもよかったかもしれませんが。
それで言うと前管理人が高圧的な言動や脅迫していたと言われていますが、それも前管理人にだけ言えることではないですよね。
今は見れなくなっていますが掲示板でも常連ユーザーの方が荒らしに対して煽りとも見られる行為をして規制されたり、元管理人の東海林めぐる氏も「荒らしに対して不適切な言動をしたユーザーら」に対して規制をチラつかせるような発言をしたことや「管理人が規制の緊急依頼を出す」という早急であり公平性に欠ける行為と言える行為を批判され謝罪しています。なんなら今も指摘されています。
だからといって前管理人の行動が許されるわけではないですが、それならなぜ今までそれをあまりしてこなかったのに前管理人には厳しい対応をしているのか疑問です。

通報 ...