検索してはいけない言葉Wiki掲示板2

検索してはいけない言葉を審査するスレ

161 コメント
views
11 フォロー

このスレは「検索してはいけない言葉報告」でタレコミのあった新ワードの是非を議論する場所です。
好評価を得たワードは、記事作成に移る事ができます。

・報告ページに正規の手順で申請されたワードが議論の対象です。
・報告や記事作成の詳しい手順は、右メニュー「新しい言葉を報告!」内を参照して下さい。
・わからない事があったら、本掲示板の質問スレで聞いて見るのもアリです。気兼ねなく尋ねてみましょう。
・はじめにwiki右メニューの「追加基準」と「審査の説明」を一読しておくことを推奨します。
・審査をする際は賛成か反対かはっきりと書いてください。
・自分で報告したワードに賛成票を入れたり1つの報告ワードに1人で2つ以上の票を入れたりする行為は厳禁です。一度だけでもこのような行為が確認された場合は予告無しで規制措置をとらせて頂く場合がございます。
・審査する際は必ず反対または賛成の理由を書いてください。理由が書いてなかったのが確認された場合は無効票となりますのでご注意下さい。
・検索してはいけない言葉報告のキーワード名の変更は1度までとします。
また、報告するキーワード名を変更する際には、変更前のキーワードと変更後のキーワードが解るように、掲示板で報告を行ってください。
例)○○というキーワードを××というキーワードに変更いたしました。

※このレスは2月26日時点の物です。記事作成のルールは変更される場合がございます。

(2023/8/27追記)
その他依頼にて賛成多数だったため、本日より、既存ワードと内容の重複するワード、あるいはそのページが作成から3ヶ月経っていないワードを繰り返し報告した場合、該当ユーザーについて規制対象とすることとなりました。
wikiの検索機能及び依頼・報告相談スレッドを使用し、重複がないかを必ずご確認ください。
規制の期間については以下の通りです。

3回目及び6回目9回目及び12回目15回目及び18回目、それ以降
2ヶ月4ヶ月6ヶ月
ゲーム太郎
作成: 2024/04/21 (日) 09:29:40
通報 ...
  • 最新
  •  
126
名前なし 2024/05/14 (火) 17:52:53 5e632@a6d00

アーカイブ化が濃厚な現在、審査もあと何回できるでしょうか…
最後くらいはキリがないから、率直だからという理由で反対せず大目に見てほしいです(これ以上新規ワード増えないし)。
賛成
Bitcoin 360 貴重なPC被害系のサイトであるため。このサイトはよく知らないのですが本当なら大変ですよこれ…
weirdcore.tv 危険度1の電波系ならあり。

127
AS_Mugitya/え〜えすむぎちゃ 2024/05/14 (火) 21:01:44

OODA BUNKERを報告しました。審査お願いします。

128
うあうあ 2024/05/14 (火) 21:51:57 17825@ed5b8

「Papa Nerz」を報告しました。審査よろしくお願いします。

129
名前なし 2024/05/14 (火) 22:07:36 ccb75@451dd

〈賛成〉
Bitcoin 360…これかなり悪質な詐欺サイトなのは知っていますからね。
weirdcore.tv…これは危険度1でOkです。

131
世にも 2024/05/14 (火) 22:45:57 2ed0e@6f349

「ビビる委員長」を報告しました。

132
ゲーム太郎 2024/05/16 (木) 17:08:38

lamezoneとエドワード・モードレイクを報告しましたので審査をお願いします。

133
ぐぬーグミ 2024/05/16 (木) 18:12:12 0496e@f7ec6

icecreamTimeを報告しました

134
0506 2024/05/16 (木) 18:43:03 修正 92a5d@0506c

賛成
Bitcoin 360...いくつかのサイトには詐偽サイトと紹介されており、知名度があると思うため。
weirdcore.tv、lamezone...危険度1ならアリだと思います。
OODA BUNKER...かなりグロいですね。危険度5でも、いいと思います。
風力発電の問題点...こんなのが、fo schoolで見れるのかよ...ただこのワード名ではヒットしずらいため「北海道 53羽」というワード名でいいと思います。
反対
和歌山 長女、長崎 男児...196さんと同じ理由です。
Papa Nerz...内容はいいと思いますが、peta関連はいくつか登録されておりキリがないと思います。
エドワード・モードレイク...そんなに後悔しなかったです。
ビビる委員長...内論ネタにはならないと思いますが、ビビるという言葉で嫌な予感がしてきました
icecreamTime...後悔しないため。後、分類の所に存在しない分類しかないため狂喜を削除し、ジョーク・ネタとグロを追加した方がいいと思います。

135
ぐぬーグミ 2024/05/16 (木) 19:59:16 0496e@f7ec6 >> 134

ice creamTimeを狂気を削除し、ジョーク・ネタとグロを追加しました

136
けんいけ好き 2024/05/16 (木) 21:32:05 df4be@a1527
  • を追加しました。審査お願いします
137
けんいけ好き 2024/05/16 (木) 21:32:53 df4be@a1527

文字が(ハイフン)を打つと上記になってしまうのでワードが違うって言われたらすいません

138
名前なし 2024/05/16 (木) 22:47:43 6d9c9@905bd

賛成
「weirdcore.tv」危険度1ならアリだと思うため。
「marilynmanson.com」これも同様。
「Placentophagy」現在胎盤系ワードは1つもなく、価値があるため。
「OODA BUNKER」かなりショッキングだったため。危険度3は低すぎる。
「Papa Nerz」アニメと画像のギャップが凄まじく、インパクトがあるため。
「ビビる委員長」ワード名からはお笑い関連のものに感じ、ビックリとは予想しにくいため。
「lamezone」1単語で不気味なサイトが出るとは思えないため。
「ice cream time」これも危険度1ならアリだと思います。
「-」1文字で白黒画像が出てきてインパクトが高いと思います。

反対
「エドワード・モードレイク」登録には弱いと思ったため。

153
名前なし 2024/05/17 (金) 18:30:46 447dc@9b1b6 >> 138

賛成継続
「Placentophagy」単語系のワードでも最後ぐらいはいいんじゃないかと思うため。

139

確認した所、ice cream timeはIt's our worldと同じ作者みたいです。それも記載した方がいいです。

140

反対
-...画像が一枚しかヒットしなく、画像検索の記載で十分であるため

141

<賛成>
OODA BUNKER」 記事を閲覧するのに時間がかかるのがネックですが、内容は良いと思います。
<反対>
Placentophagy」 「Mum Turns Chocolates」やサブコンテンツ「危険英単語」に追記で十分に収まる内容なため。
風力発電の問題点 or 北海道 53羽」 前回審査した際と殆ど同じ理由です。「鳥の大群にエンカウント」の下位互換であるため反対です。 
ice cream Time」 ヒットしにくい上、後悔要素もそこまで高くないため反対です。

142
名前なし 2024/05/17 (金) 01:16:18 5e632@a6d00

賛成
- 悩みましたが、●●みたいに意外性が高いため。
ビビる委員長 VTuber関連のワードは珍しいため。

143
徒然 2024/05/17 (金) 08:40:52

エルサレム 結婚式場とMIX Random womenの審査もよろしくお願いします。

144
名前なし 2024/05/17 (金) 14:43:12 e2bf7@ca3b1

伝説の空っぽ人間を報告しました

145

最初の報告ページ読みましたか?
ワードを新規報告は終了したので、撤回した方がいいと思いますよ。

147
0506 2024/05/17 (金) 16:26:16 修正 92a5d@0506c

反対から賛成
-...もう一度検索した所何枚かの画像がヒットしたため。危険度1ならアリだと思います。

159
森の封印席 2024/05/17 (金) 22:30:15 192f0@a5e94 >> 147

撤回しなきゃいけないのか

160
森の封印席 2024/05/17 (金) 22:30:33 192f0@a5e94 >> 159

間違えました

148
徒然 2024/05/17 (金) 16:32:42

最後の審査になりますね。
賛成
marilynmanson.com    危険度相応の内容だったので。
weirdcore.tv    どれもサイケデリックで、点滅の強いものもあったので。
lamezone    The Belts Showの動画に飛ばされました。結構不気味なので賛成です。
反対
長崎 男児 地名+身分?の組み合わせで意外性がないので。和歌山 長女はかなり胸糞悪く、特筆性がありますが、これにはそれといった特筆性が無いので。
Placentophagy    サブコンテンツの危険英単語に追記で十分かと。
風力発電の問題点 後悔するほどのものではなかったので。
OODA BUNKER    問題のサイトがヒットしなかったので。
Papa Nerz    PETAはこれ以外にも過激な内容のものを制作しているので。これが突出してキツいというわけでもありませんでした。
ビビる委員長 ワード名がやや率直な上危険度1のビックリ系にしても弱いと思ったので。
エドワード・モードレイク 有名な画像ですね。危険度1でも弱いと思います。
ice cream Time    ヒットしづらい上そこまで後悔しないので。
-サブコンテンツの画像検索に追記で十分かと。
保留
Bitcoin 360    どのサイトが該当のものなのか分からなかったので。

152
名前なし 2024/05/17 (金) 18:28:11 447dc@9b1b6 >> 148

Bitcoin 360は「Bitcoin 360 AI Elite」などと書いてあるものです。

154

OODA BUNKERは問題のサイトヒットしましたよ?

155

二番目辺りに

156

私の環境ではヒットしませんでした。OODA Loopの記事はかなり下にヒットしますが、該当のものではなかったです。

149
名前なし 2024/05/17 (金) 16:35:17 5e632@a6d00

もうこれ以上ワードが増えることもないからきりがない、率直、サブコンテンツで十分という理由も通じない気もしますが…

150
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 16:58:08 7d496@a1527

「北海道 53羽」の方なら賛成です。
このワードじゃないと一番上に出なく、もう一つの「風力発電の問題点」だともっと下にあります。
NHK FOR SCHOOLにしてはインパクトが強いですね

151
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 17:03:20 7d496@a1527

びびる委員長…反対
内容のびっくりが弱く感じます。
というか、動画のゲームが怖いのか叫び声が怖いかによって内容が変わると思います。

157
名前なし 2024/05/17 (金) 19:27:23 5e632@a6d00

どうしても伝説のからっぽ人間を報告したかったら新規記事作成最終投票時に報告するのがいいと思います。

158
森の封印席 2024/05/17 (金) 22:29:07 192f0@a5e94

77種類メドレーをほうこくしました!審査お願いします。

161
森の封印席 2024/05/17 (金) 22:30:59 192f0@a5e94

どうやら報告できないようなので撤回します