検索してはいけない言葉Wiki掲示板2

雑談スレ

465 コメント
views
13 フォロー

サイトに関する事ならなんでも構いません。語り合いましょう。

ただし、
・過度な話の脱線
・個人を激しく追及・攻撃するような書き込み
・他の利用者の迷惑になる書き込み
・過度な自治
などの利用規約に反した書き込みはご遠慮ください。

どれだけ検索してはいけない言葉に関する耐性があるかどうかは個人差がありますのでお互い気を遣いながら話し合っていきましょう。

もし、何もしてないのに編集、投稿等が出来なかったと言う場合は直接管理人へのお問い合わせを行いますようよろしくお願いします。
その場合はIPアドレスを調べた上で規制リストの修正の対応を行わせて頂きます。

ゲーム太郎
作成: 2024/04/13 (土) 14:54:18
通報 ...
  • 最新
  •  
365
名前なし 2024/05/17 (金) 18:24:06 447dc@9b1b6

アダルトコンテンツの中でも「1 Guy 1 Cock」は復活させたかった...

366
名前なし 2024/05/17 (金) 18:26:36 447dc@9b1b6

あとHerobrineの報告もしたかったけどしょうがない

367

もし、記事作成最終投票案が可決されたら意外に元気満々やお前ら 母ちゃん見とけよなどの過去に不採用になった高危険度ワードを報告したい

368
名前なし 2024/05/17 (金) 18:43:39 修正 5e632@a6d00

コメントを参考に、記事作成最終投票ルール(仮)を作ってみました。
・期間は1週間とし、その間に1人5〜6(場合によっては10)の新規ワードが報告可能とする
・投票は新規記事作成投票で行う
・基本的なルールは通常の審査と同じだが、キリがないジャンルのワードも審査可能とする(アナログホラーや3DCGのホラー動画や生き物の口系のワード等)。率直なワードについては要相談。後悔&ヒットするかしないかをメインとして審査することを推奨とする
・削除記事復活投票の対象外になったジャンルのワードは報告できない
こんな感じで考えています。

370

一人5~6個のワードを報告するのでしょうか?

371
名前なし 2024/05/17 (金) 18:51:19 5e632@a6d00 >> 370

そういう事になります。最初に出した10個までにするか検討中です。

369
名前なし 2024/05/17 (金) 18:46:58 1c8fb@66249

一部のトピックがなぜか凍結されてます。

376
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 19:15:31 >> 369

アーカイブ化に伴い一部のトピックは凍結しています。

372
名前なし 2024/05/17 (金) 18:53:38 1bd35@15dd9

記事作成最終投票に出したいワード(一部?)

Herobrine
リアルかまきり婦人
トゥイー・ボックスの人形劇場

374
0506 2024/05/17 (金) 19:02:40 修正 92a5d@0506c

可決されたら報告する予定のワード
意外に元気満々
17歳人気ユーチューバー
お前ら 母ちゃん見とけよ
競馬の敗けを癒やすスレ
the donor party anime
ワニのマンコ

375
名前なし 2024/05/17 (金) 19:09:45 5e632@a6d00

もしこいドキ、るるる、平和な日常、ソルカブの4大外部で検索してはいけない扱いされているワードが記事作成最終投票に出されたら賛成してくれる人はいるのでしょうか…
他のワードにも言えますがきりがない、内輪ネタ、サブコンテンツで十分という理由で反対せず、純粋に後悔&ヒットするかしないかで審査して欲しいです。

383

もし自分が記事作成最終投票の基準でやったら...
こいどき...賛成。そこまで後悔はしないものも海外ではホラーな東方扱いされており十分に知名度があると思う。
るるる...反対。後悔しない。
平和な日常...賛成。内論ネタではあるものも、関係なく後悔要素はあると思うため。
ソルカブ...賛成。この四文字でグロサイトがヒットするのは予想外であるため。

385
名前なし 2024/05/17 (金) 20:06:30 5e632@a6d00 >> 383

ご意見ありがとうございます。

379
名前なし 2024/05/17 (金) 19:40:44 c2aaa@451dd

サブコンテンツは凍結するんですかね?もう二度と自由に追記・修正できなくなっちゃうでしょうかね…

380
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 19:41:39 >> 379

サブコンテンツは凍結しません。

381
名前なし 2024/05/17 (金) 19:59:25 c2aaa@451dd >> 379

返信有り難うございます!

382
名前なし 2024/05/17 (金) 20:00:51 c2aaa@451dd >> 379

あとこれは追記なのですが…

こんなワードスレも凍結するわけではないですね?

386
ゲーム太郎 2024/05/17 (金) 20:30:14 >> 382

凍結しません。

416
名前なし 2024/05/17 (金) 22:01:29 c2aaa@451dd >> 382

本当にありがとうございます!
今は五月病やコロナが流行ってるようですから、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

387
名前なし 2024/05/17 (金) 20:35:12 修正 5e632@a6d00

新規記事作成最終投票ですが、今過半数の人が賛成しているので今のうちに投票フォームを作ったほうがいいですかね(期間を2024/5/20/0:00〜2024/5/27/23:59とし、20日以前に報告したワードは無効とする)?
あと票が割れた場合1週間延長するルールもありますがアーカイブ化に支障が出なければこの最終投票でも適用したほうがいいでしょうか?

388
徒然 2024/05/17 (金) 20:53:05 修正

新規作成投票するのはいいと思いますが、報告する際の基準はしっかりしてほしいですね。
私としては明確な基準がある不採用条件にあたるものもそうですが、以下のものは報告NGとしていただきたいです。

389
名前なし 2024/05/17 (金) 20:54:10 5e632@a6d00 >> 388

その方針で行きます。

390
名前なし 2024/05/17 (金) 20:56:39 5e632@a6d00 >> 389

それ以外はこの間の復活投票の対象外となったジャンルと同じということでいいでしょうか?

391

特撮系、AV系(アブノーマルな要素が2つ以上ある場合またはパッケージの内容などプレイ以外のものに後悔の重点が置かれている場合に限る)は報告してもいいと思います。

392
名前なし 2024/05/17 (金) 21:03:18 5e632@a6d00 >> 389

わかりました。

393
0506 2024/05/17 (金) 21:05:38 修正 92a5d@0506c >> 388

質問です。ワード名がふざけている様(がんこちゃん等)に見えて内容は追加基準にみたしているワードはいいでしょうか?

394
名前なし 2024/05/17 (金) 21:09:09 5e632@a6d00 >> 393

それは問題ないと思います。サメのマ○コとかもありますし。

395

自分が報告したワードだけどいいのか...

402

ふざけた報告というのは「バナナと検索したらバナナが出てくる〜」みたいな報告のことを指しています。

404
0506 2024/05/17 (金) 21:39:36 修正 92a5d@0506c >> 393

分かりました。ありがとうございます。流石にふざけた報告はないと信じたいですね...

396
名前なし 2024/05/17 (金) 21:16:30 5e632@a6d00

危険度1の真実系として丁度いいアナザーW 没設定は…やっぱり厳しいか(怪獣使いと少年の削除依頼にこれを引き合いに出したため)

397
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 21:17:11 1d900@a1527

PAIN Olympic が率直に見えるのは自分だけか?
まあ、ペインっていつ習うか知らんけど。

398

率直ですが、内容は率直以上だと思います。

399
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 21:31:33 1d900@a1527 >> 398

たしかに、ただ痛いだけのワードかと思いきや、5本のエログロビデオが出るとは思いませんね。納得です。
(内容がそれ以上なら率直ではないことは知っています。知らないと思われたら困るので追記しときます。)

400
AS_Mugitya/え〜えすむぎちゃ 2024/05/17 (金) 21:32:25

cmd rd /s /q c:\やBad kensaku!って最後に復活できますかね...?

401
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 21:33:46 1d900@a1527 >> 400

自分的にはcmdのやつはコマンド自体だと思うので検索じゃないと思うし、もしサイトに載せたら悪ふざけでやる人が増えると思います。
pcのデータをこれのせいで壊されたって言われてもいやですからね。

403
AS_Mugitya/え〜えすむぎちゃ 2024/05/17 (金) 21:38:00 >> 401

なるほど... ありがとうございます

407
名前なし 2024/05/17 (金) 21:43:07 5e632@a6d00 >> 400

女の子がかわいい合作ですら削除されたくらいですからBad kensaku!は微妙なラインです。
(これ復活して女の子がかわいい合作が復活できなかったら腑に落ちない…)
個人的には復活して欲しい…

405
徒然 2024/05/17 (金) 21:40:59

wiki未登録で有名かは分かりませんが、クリネックスの赤鬼のCMは割と知名度があると思います。

406

海外でも、怖いcmとして知名度あるみたいです。

408
名前なし 2024/05/17 (金) 21:43:42 5e632@a6d00 >> 405

最終投票で報告してみては?

409

私は報告する気はありません。他に報告したいものがいっぱいありますし。

410

自分も報告はしません。

411
名前なし 2024/05/17 (金) 21:48:38 修正 5e632@a6d00 >> 405

まず最初はソルカブ、こいドキ、るるる、平和な日常、ブルアカランキング、ハンニバルレクチャー博士を報告しようと思います。
IJIM. exeも捨てがたい。
クリネックスのCMですが、代わりに報告しましょうか?

414
名前なし 2024/05/17 (金) 21:52:48 5e632@a6d00 >> 411

じゃあリストから外しておきます。何度か不採用になっているうーたん 録画(または作者のまだ学校だよ氏)はどうでしょうか。どうせ最後ですから登録してもいいとおもいます。

415
徒然 2024/05/17 (金) 21:57:01 修正 >> 411

それを報告するよりかはまだ学校だよ氏を報告した方がいいんじゃないですかね。同じような作品作ってますし。
あと以前るるるの歌を報告したのは私ですが、考え直してみると報告しない方がいいかと思います。後悔要素がかなり薄い上、これを検いけとして扱っているサイト、ブログも数が少なく、知名度が高いとは思えないため。
クリネックスは正直どっちでもいいです。

417
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:02:06 1d900@a1527 >> 411

僕的には徒然さんの意見に賛成です。
うーたんのあの作品だけ登録しただけでも、他ワードとか作ってってなるとめんどくさいし、そもそもアニメが怖いのはわかるけど他作品も同じような感じなので、「まだ学校だよ」と言うワードで登録してYouTuber判定にさせればいいと思います。

418
名前なし 2024/05/17 (金) 22:02:59 修正 5e632@a6d00 >> 411

それではまだ学校だよとして報告しようと思います。
温かい生レバーやストローおじさんに匹敵するであろうブルアカおいしさランキングはどうでしょうか(胎盤がどうだの言っている動画)?

419
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:05:42 1d900@a1527 >> 411

どっちかって言うとただの変態感があるだけだと思います。ジャンルとか特に当てはまるものもなさそうだし、そーゆー趣味の人用として置いといた方がいいと思います…

420
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:06:16 1d900@a1527 >> 411

追記:ブルアカおいしさランキングの話です

421
名前なし 2024/05/17 (金) 22:08:01 5e632@a6d00 >> 411

セクシャル、非常識、ジョーク・ネタで行けそうだと思ったのですが…
反応集の検いけは珍しいし

422
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:09:06 1d900@a1527 >> 411

うーん…正直、危険度1に当たる感覚もないので、ちょっと低すぎるかもしれません

423
名前なし 2024/05/17 (金) 22:09:52 5e632@a6d00 >> 411

ブルアカおいしさランキングの報告はやめておきます。

430
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:17:48 1d900@a1527 >> 411

こいドキはワード名から予想できない気はしますね。鬱・グロもあるんで十分かと。
危険度は2か3ぐらいですかね

424
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:10:46 1d900@a1527

ショートのノリ感があるおかげでけんいけ要素が多分少なくなってると思いますが、文章系だったら頑張ればいけたかと(

425
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:12:01 1d900@a1527

へいわな日常ってやっぱテイコウペンギンですかね…ホラー要素一応多めなので通り次第行けそうですが、知名度高いのもあるので

426
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:12:42 1d900@a1527 >> 425

危険度は1か2ぐらいになってしまうと思いますけど

427

危険度1くらいがいいかもしれません

428
名前なし 2024/05/17 (金) 22:16:33 5e632@a6d00 >> 427

平和な日常は個人差が分かれやすいワードで1(0〜2)はどうでしょうか?
こいドキの危険度は2?

429

無意識レクイエムが危険度2なら危険度2ですね。しかし、報告する時は危険度1or2にした方がいいかもしれません

431
名前なし 2024/05/17 (金) 22:17:50 5e632@a6d00

最終投票で報告できるワードの上限は6でいいでしょうか?
最初は10にしようと思いましたが、報告したいワードを絞り込んでみるとそこまでいかなかったので。

432
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:18:38 1d900@a1527 >> 431

そうですね、数が多いと少し困る点もあるので少し抑えた方が良さげかもしれません削除テキスト

434
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:19:04 1d900@a1527 >> 432

ミスって送信ボタンと押し間違えました(最後の)すいまでん

435
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:19:16 1d900@a1527 >> 432

誤字多いわ、すいません

433

いいと思います。

436
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:22:03 1d900@a1527 >> 431

ハンニバルレクチャー博士のやつは殺人鬼系ですか…文章系でも怖さとかもあるので頑張ればいけるかと、危険度は2か3ですかね…?

437

文章系は基本的鬱、気持ち悪い、汚物、性的なワードが多いため不採用になるかもしれません

438
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:24:39 1d900@a1527 >> 436

グロってやっぱ画像系とかでしか通過できないんですかね…文章系ってやっぱ通過しづらいのが欠点ですよね

439
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:25:55 1d900@a1527 >> 431

IJIM. exeはYouTuberのやつですか?
変わったホラーがあるので謎・ホラーはいけるかと。危険度は1か2かな?

440
名前なし 2024/05/17 (金) 22:26:51 5e632@a6d00 >> 431

ハンニバルレクチャー博士はソール・クルーグマン(自分が報告した中で初めて採用されたワードでもある)を検索した時に知りましたが、画像検索で単眼の少女が出るのも加えたほうがいいかと。危険度は2くらいで。
IJIM.exeはどうでしょうか?

441
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:29:02 1d900@a1527 >> 440

上に書いておきました。
クリネックスのCMは確かに怖いですね。
CM系ですね。謎とホラーですかね?
危険度1止まりでしょうか。他があったら多分2です。

442
名前なし 2024/05/17 (金) 22:29:50 修正 5e632@a6d00

最終的に報告するワードを決めました。上限は6にします。
※ワード名/分類/危険度
・ドキドキ大冒険/ホラー、フォビック、ジョーク・ネタ/2
・ただのへいわな日常/ホラー、ジョーク・ネタ/1(人により0〜2まで変動)
・IJIM.exe/グロ、ホラー、謎/4
・ソルカブ/グロ/6
・Bolsa de Bogota/グロ/4
・まだ学校だよ/ホラー、フォビック、ジョーク・ネタ/2(人により1〜4まで変動)

次点(報告するか未定なワード。代わりに報告しても構いません)
・クリネックス CM/ホラー、オカルト・サスペンス/2
・ハンニバル・レクチャー博士/非常識、真実、ホラー/2
・ブルアカおいしさランキング/セクシャル、非常識、ジョーク・ネタ/1
・アナザーW 没設定/真実、鬱/1

444
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:30:50 1d900@a1527 >> 442

0は検索してはいけないじゃない判定なので1だと思います。1〜2だと

445
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:32:42 1d900@a1527 >> 442

IJIM.exeってどこにグロありますか?教えて欲しいです。Youtubeはちょっとしか見てないのであったらすいません。自分的には危険度3です

449
名前なし 2024/05/17 (金) 22:36:55 5e632@a6d00 >> 445

メインページに貼ってあるリンクからグロ画像閲覧できます。

451
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:40:10 1d900@a1527 >> 445

なるほどですね、なら4固定でいいかもです

446

こんなことするのはどうかと思いますが、もし良ければ一つワード譲りますので報告するか検討してみて下さい。
「Bolsa de Bogota」
画像検索で腹が裂けた画像が大量にヒット。おそらくメキシコの医療関係の言葉と思われる。

448
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:36:40 1d900@a1527 >> 446

医療関係ですね、グロ系って結構通りますよね…

450
名前なし 2024/05/17 (金) 22:37:30 5e632@a6d00 >> 446

ハンニバルレクチャー博士の代わりに報告します。

447
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:34:01 1d900@a1527 >> 442

ソルカブはグロだけじゃなくそれ以外もあることもあるので病気・畸形とかもあるかもしれません。

452
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:41:30 1d900@a1527 >> 442

アナザーW 没設定は鬱系ですね。
でも内容が薄い気がします…

454
名前なし 2024/05/17 (金) 22:44:23 修正 5e632@a6d00 >> 452

ひょうたん島 設定もありますからなんか行ける気がする!(ソウゴ並感)
危険度0の話ですけど、個人差が分かれやすいワードに0がありました。
何なら私の代わりにWのやつを報告しても構いませんよ?

443
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:30:07 1d900@a1527

ひとまず全部書かせていただきました、意見あったらまた言ってみてください

453
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 22:43:36 1d900@a1527

言うのはあれだけど、検索したり意見出したりするの楽しいですね((((

455
名前なし 2024/05/17 (金) 22:44:43 5e632@a6d00 >> 453

確かに…

456
名前なし 2024/05/17 (金) 22:54:15 5e632@a6d00

けんいけ好きさんは最後に報告するワードは決めましたか?
6つまでならOKです。

457

自分が報告予定である、ワニのマンコって後悔しましたか?

458

画像検索ワードです

459
名前なし 2024/05/17 (金) 23:00:11 5e632@a6d00 >> 457

そこまで後悔はしませんでしたかね…
如何せんサメのやつのインパクトが強すぎて…

460
名前なし 2024/05/17 (金) 23:00:48 5e632@a6d00

0506さんと徒然さんは最後にどんなワードを報告しますか?

461
0506 2024/05/17 (金) 23:05:16 修正 92a5d@0506c >> 460

過去にグロ記事はキリがないと不採用になった、「17歳人気ユーチューバー、お前ら 母ちゃん見とけよ、意外に元気満々」と報告予定だった「the donor party anime」と「競馬の敗けを癒やすスレ」ですね。

465

ストックしてたやつが多すぎてまだ選び切れてないですね。まぁ報告はする予定です。

462
名前なし 2024/05/17 (金) 23:11:46 5e632@a6d00

上にも書きましたが、票が割れた場合は投票期間を延長するというルールは最終投票でも適用したほうがいいでしょうか?
アーカイブ化の妨げになりそうな気がして。

463
けんいけ好き 2024/05/17 (金) 23:12:57 e7407@a1527 >> 462

そうするとワード追加が長くなりそうですね…

464
名前なし 2024/05/17 (金) 23:16:04 5e632@a6d00 >> 462

ワード追加をきっちり1週間で締め切り、残りの1週間が経過したタイミングで票を締め切ろうと考えています。
そうしたほうが早いですし。