ライブ・ア・ヒーロー!

よくある質問

11 コメント
views
1 フォロー

よくある質問についての意見交換はこちらへ。

kari
作成: 2020/09/26 (土) 07:47:50
履歴通報 ...
1
名前なし 2020/10/07 (水) 00:04:56 e8dca@08817

せっかく掲示板が用意されているのだし、こちらで意見を聞いてみようかな。
『おすせめキャラ』は、もう書いてしまうか否か。
なお、書くとしても、始めに「見た目が気に入ったキャラを育てて使うのが一番」と注は入れようと思っております。

因みに、書くとしたら
ポラリスマスク、マルフィク、トウシュウ、モクダイ を始めに書くつもりです。
(触れてきたキャラで強いと声をみたのが彼らなので)

2
名前なし 2020/10/07 (水) 11:54:35 修正 2833b@ea1e5 >> 1

個人的にはもう書いちゃってもいいかと思います。

上記に挙げた4キャラは実際に使いやすくて強いので良いと思います。

他キャラも挙げるとすれば、
キョウイチ(シンプルなアタッカー)
ヒトミ(消費VPが少ないATKバッファー)
なども候補に入れてみてはどうですか?

3
名前なし 2020/10/07 (水) 12:42:38 141c7@81db1 >> 1

リセマラの方からもリンク張るだろうし、放サモほど頻繁じゃないにしても追加キャラ次第でラインナップ変わりそうだから、個別ページで作った方がいいのでは。

6
名前なし 2020/10/07 (水) 13:52:00 e8dca@08817 >> 3

……ぶっちゃけ、かなりスカスカ感出るとは思いますが、それでも良ければ? (現状・ヒーロー6/サイドキック3、ですし……)

7
名前なし 2020/10/07 (水) 14:26:27 d5b6b@ca4ca >> 3

今が一番リセマラが盛んな時期ではあると思うし性能で選ぶなら誰を狙えばいいのかという点で需要はあるとは思うけど、今後の方向性で容易に変わりうるとも思うし作成も大変だろうから無理してってほどではないかも

4
名前なし 2020/10/07 (水) 13:16:15 d5b6b@ca4ca

「1ターン」なのに次のターンになってもバフ・デバフが残ってる?の欄の説明が正確ではない気がする。効果が発揮される回数となっているけど、挑発(とおそらくダメージ集約)は例えば2ターン付与なら2回攻撃を引き付けたら終了ではなく、ちゃんと2TURN分継続する。『ターン』がある定義をされているのではなく、状態変化ごとに『ターン』のカウントが進むタイミングが定義されているところが紛らわしくなっている原因なのだけど、まあ現状は効果が発揮された時にカウントが減るものの方が多数派で、挑発とダメージ集約の方がむしろ例外感はあるので、これらを補足する程度で大丈夫かもしれない

5
名前なし 2020/10/07 (水) 13:43:22 e8dca@08817 >> 4

あっちこっち色々書いていますので、細かい修正、編集ミスなど気になったら書き直してくれてもかまいません。ぶっちゃけ全ての状態変化とターン消費タイミングを表にしようとして、時間なくて現在っ。(表は『状態変化』ページに載せるべき、とも思っている)

8
名前なし 2020/10/12 (月) 06:42:57 e8dca@08817

おすさめキャラのページを作成。上の方であげられているキャラと、追加でアカシを記述。ヒーローのみ。サイドキック、及び追加や加筆修正、どなたかお願いしたく思います。ちと一気にやってしまって、疲れた。

9
名前なし 2021/01/24 (日) 23:34:17 f7699@df340

Lv60までの必要経験値を教えていただきたいです

10
名前なし 2021/01/25 (月) 01:54:09 bc1c8@c9741 >> 9

Lv1→Lv60までで1262403みたいです

11
名前なし 2021/01/25 (月) 08:01:11 e8dca@8b06e >> 9

質問するのは質問掲示板でな。ここはページ内容を話し合うところ。