ライブ・ア・ヒーロー!

おすすめキャラ / 79

84 コメント
views
1 フォロー
79
名前なし 2023/10/11 (水) 00:46:50 7e9f4@a1dd6

疾走のシャフト一覧から消えてない?オススメから外されたん?

通報 ...
  • 80
    名前なし 2023/10/11 (水) 01:41:55 eef9d@8d86f >> 79

    ☆4としてより入手しやすく攻撃手段の多いユーハンの登場の登場により疾走のシャフト(特にスキル2)の優位性が下がったこと、またギアンサルの登場によりコンボ編成の有用性・ある程度の自由性が増したことで烈水のアルフェッカをより有用だと判断したたため、疾走のシャフトを外すカタチになりました。
    ネッセン・疾走のシャフト・烈水のアルフェッカの3体とも載せるべき、というのであれば対応しますが、同じ属性・役割であれば載せすぎるよりは厳選したほうが良いかも、とも思います。
    あるいは、『防御』におけるアンドリューのような『単体/全体』のカテゴリーを作り烈水のアルフェッカや奔放のサダヨシ等を移動するのもアリですね。

    81
    名前なし 2023/10/11 (水) 02:32:58 7e9f4@a1dd6 >> 80

    その判断だと外れるのは寧ろネッセンではないかなと思いました。 理由は1.スキルの性能上、ユーハンとの役割が一番被ってるのがネッセン 2.疾走のシャフトの役割はバッファー兼サブアタッカーもこなせるspd操作という点 3.再行動やバフの回数から、コンボパにおいてはネッセンより適性があること  この辺りでしょうか 性能は突き抜けているので3体とも載せるのもアリだと思います

    82
    名前なし 2023/10/11 (水) 02:56:02 eef9d@8d86f >> 80

    確かにユーハンのスキル構成はネッセンのほうが似てますね…
    それでは3体とも載せておきますね〜。