ライブ・ア・ヒーロー!

おすすめキャラ / 47

84 コメント
views
1 フォロー
47
名前なし 2022/07/02 (土) 13:21:12 a6bc1@8d86f

第2部1章追加キャラについて、ロイカー(ヒーロー/サイドキック)の追加を検討しています。
以下、各キャラのざっくり評価です(長文注意)。

サンテツ(ヒーロー)はSpd操作キャラの中では(他のSpd操作キャラが可哀想なレベルで)優秀で、主に通常攻撃のSpdダウン付与を目的とした使用機会はあると思います。また常時発動スキルのクリティカルは不安定ながらバフ・デバフ重複無効のクエストでの火力補助に一役買えますね。
ただ通常のクエストではATKアップを重ねるほうがより安定して火力を出せる点、自身のステータスがSpd以外中途半端な点を踏まえると、跳躍のハロンや花踊のフラミー同様「特定のクエストに刺さる」程度の評価に留まり、おすすめとは違うかなと感じました。
またSKサンテツはSKスキル/装備スキルの用途は十分ありますが、汎用的な他のおすすめSKには劣る印象です。

ロイカー(ヒーロー)は単体攻撃アタッカー一辺倒ではなく、攻撃しながらバフ解除、攻撃しながらHP単体回復と場面に応じて役割を変え立ち回ることができる器用なキャラだと思います。
「器用貧乏」とは紙一重ですが、固有スキルの隠蔽無視、HP回復が基礎ATKに依存しない部分等ロイカーにしかない強みのほうが大きいため、おすすめに掲載しても良いかなと感じます。
またSKロイカーも良いですね。特に装備スキルが、バフの数依存にはなりますが最大+25%とアカシ等を上回るため非常に強力です。ステータス/SKスキルも無難にまとまっておりこちらもおすすめ掲載筆頭な印象です。

SKセイイチロウは、サポート寄りのSKスキルの割にViewが低く噛み合っていない点が非常に気になりますが、Spd5でAtkがそれなりに高い点は固有の強みですね。
ただ装備スキルのHPが一番低い敵を狙うものがオート周回で採用されにくそうな点、ATKアップ付与であればステータスの優れたオキタカ、☆3のため解放しやすくVPの軽いショウエン、3回分付与のヒトミとライバルが多く、セイイチロウを真っ先に起用する場面が少なく感じる点は評価が難しいところですね。

ロイカー以外の評価は意見が割れそうな印象はあるので、使用感を含めた意見があれば是非お聞かせください。
なおサンテツ(ヒーロー)はVP周りの不具合が出てるっぽいので修正されてから再検討でもOKです。
掲載予定キャラの概評はSandboxに置いてあるのでそちらにも目を通していただけると幸いです。

通報 ...
  • 48
    名前なし 2022/07/02 (土) 13:54:06 修正 38883@a1e43 >> 47

    使ったのがロイカーのみなので彼に関してコメントのみですが…ロイカーは万能キャラだと思っております。
    それでいて光アタッカーを喰ってしまうような性能では無いので、上手く棲み分けできてると思います。短所を挙げるとしたら本人の装備スキルを身に付けれない所でしょうか。
    SKの方はスキルは無敵やDEFアップ削り等ですが、装備はよりアタッカーを伸ばせる物なので、条件を達成できるなら欲しいです。おススメ掲載に関しては、どちらも間違いないと思います。

    49
    名前なし 2022/07/03 (日) 18:27:29 a84ac@8d86f >> 48

    ご意見ありがとうございます。
    ロイカーの評価は食い違いがなさそうなので、この後追加しようと思います。

  • 50
    名前なし 2022/07/03 (日) 18:37:16 c74bd@8d86f >> 47

    おすすめ(恒常)にロイカー(ヒーロー/SK)を追加しました。
    サンテツ、セイイチロウについては引き続き意見を募集しますが、特になさそうならこのまま追加しない流れになりそうです。