ライブ・ア・ヒーロー!

おすすめキャラ / 22

84 コメント
views
1 フォロー
22
名前なし 2021/12/30 (木) 22:04:31 c0464@8d86f

メテオライト・クリスマス追加ユニットに関して、単体攻撃アタッカーの彗星のナリヒト、ヒーラー兼攻撃バッファーの聖夜のモクダイはおすすめに入れて差し支えない性能だと思います。
ヒーローのボレアリスもチャージャーとして扱いやすいですね。恒常ナリヒトと比べてVPをこまめに溜めやすい点、ほぼ同じことができる探険マルフィクよりも入手しやすい点は評価すべきかなと思います。

上記3体の概評は例のごとくSandBoxに置いてありますが、限定2キャラはさっさと載せてしまってもいいかな〜と思ってます。それぐらい強いです。
ボレアリスは前回載せなかったサダヨシとあわせて検討中です。

通報 ...
  • 23
    名前なし 2022/01/03 (月) 20:18:06 36d75@8d86f >> 22

    おすすめキャラ(限定/配布)に彗星のナリヒト、聖夜のモクダイを追加しました(事後報告)。

    またおすすめキャラ(恒常)に関して、以下のキャラの追加/削除を検討中です。
    【追加】サダヨシ、ボレアリス
    【削除】ポラリスマスク、ヒトミ

    サダヨシとボレアリスの選考理由は上の方に書いてあるので割愛します。
    ポラリスマスクはキャラが増えたことにより器用貧乏な感じが出てきました。初心者にはおすすめしやすいですが、長くやる上では特化したキャラを用いる方が効果的なため微妙かなと思っています。
    ヒトミはオキタカや聖夜のモクダイの登場により、やれることの少なさが目立つようになりました。VP消費こそ軽いですがSpdが遅いため攻撃バッファーとして少し行動しにくく、また同じようなことはSKショウエンを装備したキャラでもできるので、一旦外してしまっていいかなと思います。

    ご意見等あればお聞かせください。

    24
    名前なし 2022/01/03 (月) 21:24:17 a793b@a1e43 >> 23

    サッちゃんは引付タンクであり有利属性もあるので問題無いと思います。
    ボレアリスさんは素直なviewキャラですが、☆3のナリヒトと比較するとどうなのかな…?と。僕的には排出レアの関係優劣付けにくい印象です。
    削除に関してですが、ヒトミちゃんは周回における便利キャラではありますがその域を出ないので、削除されても仕方ないかなと…
    ポラリスは良く解らないですが、おっしゃる通りどっちつかずな現状だと思います。

    25
    名前なし 2022/01/03 (月) 21:50:37 07a65@b2470 >> 23

    削除項目は特に異論ありません。初手でView加速できる面子の中で一番Spdが早いポラリスはちょっとだけ惜しい気もしますが…
    サダヨシは集約の重要性がやや薄れて厄介な状態異常が増えてきた最近の環境だと正直タンクの中でも一強なのではってぐらいの強さや使いやすさを感じているので載せていいキャラだと思います。攻撃面への恩恵も馬鹿になりませんし。
    ボレアリスに関しては初手に動かしたいViewチャージャーなのに結構な鈍足なのがやはり使いにくくて個人的には微妙かな…と感じています。

  • 26
    名前なし 2022/01/03 (月) 22:19:51 36d75@8d86f >> 22

    お二方ともご意見ありがとうございます。
    サダヨシは文句なしで追加して良さそうなので追加しておきます。
    ポラリスマスクとヒトミは惜しい点は確かにありますが、一旦コメントアウトで対応しておきますね。

    ボレアリスは、より入手しやすいナリヒトとの比較が難しいところですね。Spdがもう少し早ければ扱いやすかったのですが、ナリヒトが下位互換にならないように上手いこと調整されてる感じがします。
    今回はまだ載せずに様子見ってことで…