ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 203

243 コメント
views
1 フォロー
203
名前なし 2022/07/22 (金) 01:33:33 f9b29@264ec

観測者が世界を改変する際に並行世界をリソースとして消費するんでないかな。ifアカシ世界の観測者は観測者の身代わりとして消えたんだろうなーと勝手に想像している

通報 ...
  • 204
    名前なし 2022/07/22 (金) 18:41:38 6dbc4@b26ad >> 203

    クロシ(ifアカシ)の幼なじみが主人公と統合されてるのでは、と思う。
    通常クローネなら並行クローネとしか重ならないけど、
    全く別人の同位存在を統合したのでは。
    例えばifで生まれるタイミングが変われば、遺伝子的にも兄弟レベル程度の他人だし、
    親の結婚相手が変われば生まれる子は完全別人。
    そんな違う存在と可能性を無理矢理重ねてるから、
    スーパーライキのように有り得ないに近い可能性まで引っ張ってこれたのでは。

  • 205
    名前なし 2022/07/23 (土) 02:37:51 90f77@25456 >> 203

    いや今の主人公はブローカーの手によって全ての並行世界の自分を統合されてるのよ。だからそもそも他の世界には主人公と同一存在は今の主人公が作られた時点でもういない。
    当然プレイヤーが選んだ主人公の性別や姿じゃない主人公だっているわけだしifアカシの発言だけではifアカシの幼馴染は主人公とは全く違う赤の他人な存在って根拠にはならないのよね。だから自分も他の人が言ってるがifアカシの幼馴染は今の主人公に統合されてる展開だと思う。