ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 173

243 コメント
views
1 フォロー
173
名前なし 2021/08/01 (日) 02:47:21 修正 8434c@ff962

エクシオはカイブツの声は聞こえないと言いの、主人公とメリデが声が聞こえる中で9話では主人公だけが声聞こえてた辺り、観測者としての能力は主人公>メリデ>エクシオなんだな。
ハックルも接触されてる人達の違いは何かを気にしてたし、能力高いメリデには何でブローカーは接触しなかったのかが気になるね。

通報 ...
  • 175
    名前なし 2021/08/01 (日) 17:29:19 d304c@d1ada >> 173

    メリデは鳴き声の存在は知っていたようだけど巨大カイブツの声が聞こえていたのは元々主人公だけだよ(「見える」以外の情報が欲しい、3話で主人公にまだ声が聞こえるか確認して確かに眠りについたみたい…と気配感覚で答えている、エクシオの自分とメリデも視認しているけれど主人公のように声は聞いたりしていないという話から)。エクシオはあの状況で謎のオトコから逃げ切ったり何か隠してる節もあるから本当に力量がどの程度か本人の言葉通りに受け取っていいかは怪しいね。メリデも能力が高いけどブローカーが接触する前にエクシオが隠匿してしまったから接触できなかったか、やはり主人公ほどではなくブローカーの目的のためのチェック対象でもなかったから特に接触しなかったのどちらかじゃないかな。もしかしたら接触されたこと自体はあるけどエクシオの話以上に殊更言うほどのことはなく触れてないだけの可能性もあるけど

    176
    名前なし 2021/08/02 (月) 21:08:41 480a8@ff962 >> 175

    あー見直したら確かにそうだったわ。あなたは聞こえるのねって台詞で、あの中のメンバーの中でって意味でてっきりメリデも聞こえてると思ってた。何か他に感じるもんはないかとか「は」だったり、聞こえなくなったかどうかを主人公に聞いてるとメリデは最初から聞こえてなかったね。