ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 170

237 コメント
views
1 フォロー
170
名前なし 2021/07/22 (木) 02:37:11 4509a@bb109

オトコさん(仮)や使役していたプロキーの形したナニかって、平行(分岐)世界の辿りえた可能性の1つなのだろうか? ライキ達と交わらず件の組織等と関係を持ち続けた場合、プロキーが金を稼ぐ手段や目的が違うだろうし……

通報 ...
  • 171
    名前なし 2021/07/22 (木) 09:38:34 d5b6b@d1ada >> 170

    モノマサの「カイブツになり果てた俺を⋯ヒーローの姿を失った俺を…」って台詞(ドロヴァインを指しているのかモノマサを指しているのかで意味がかなり違ってくるけど)も気になるし、ヒーローは何かの条件でカイブツになり得る存在なのかもしれなくて平行世界のその可能性を連れてきたのかもね。単純に混乱を誘うために有名なはずのS級ヒーローでもあるプロキーに擬態させただけのカイブツの可能性もあるけど

    172
    名前なし 2021/08/01 (日) 02:39:47 修正 8434c@ff962 >> 171

    主人格がドロヴァインだしそこはドロヴァイン指してるでしょ。
    ヒーロー用意してくれ言っての結果がただの調整されてるカイブツだし、あくまで今回はかもだけどカイブツになったプロキーではなく流石にプロキーを喰らったカイブツを元にプロキーの姿と武器を生み出しただけだと思う。

    174
    名前なし 2021/08/01 (日) 17:09:50 d304c@d1ada >> 171

    8.9話でモノマサの過去についてやカイブツプロキーについてより詳しく描写される前だったからはっきりしてなかったんだよね。ドロヴァインとモノマサが完全に分かれてなくて若干自身同士混同してる節ももしかしたらあるかなと思ったけどこの分ではちゃんと意思は独立してるみたいだし元ヒーローなのはドロヴァインなのがはっきりしたね。ただドロヴァインの出自はまだはっきりしない(カイブツになって持って生まれた意識なのかカイブツに食われた者の意識が表れたのか)のと、謎のオトコの能力も未知数でカイブツプロキーもカイブツであることは間違いないと認識されているもののどういう経緯で生まれたものなのかはまだはっきり言えない段階かなと思う