ライブ・ア・ヒーロー!

質問掲示板 / 375

397 コメント
views
1 フォロー
375
名前なし 2024/05/30 (木) 18:55:55 4c215@72cf0

限定サダヨシが欲しく、サバイバルアイランド復刻までに1天井、4周年イベまでに1天井の計2天井分石を貯めておきたくて、イベントの度に5000円のパックを買っていて、今1400個貯まっているんですが、今回のキャンペーンで、ヒーローとskどちらも未所持のフラミーとsk未所持のロレンがpuされていて、フラミーはバレ特殊などの回収や営業ボーナス、skロレンは性能的に欲しいなと思っていて、どちらも出るまで引くのはありだと思いますか? それか周年で配布される☆4チケットで交換するべきですかね? 皆さんの意見を教えていただきたいです! 長文で読みづらく、申し訳ないです…

通報 ...
  • 376
    名前なし 2024/05/30 (木) 21:54:07 eef9d@8d86f >> 375

    ピックアップ対象が多い複合ガチャは1体当たりの排出率がどうしても下がってしまう傾向なので、リンククエスト記念ガチャ①でその2体を狙うのはあまり得策ではないかなと思います。フラミーは花踊のほうも狙えるので多少引きやすいとは思いますが、確実に入手できる4周年を待ったほうが良さそうです。
    とはいえ①はラインナップがかなり優秀で、特に奏楽のゴロウは持っていなければ回すことをおすすめしやすい程度には強力なので…悩ましいところですね。

  • 377
    名前なし 2024/05/31 (金) 00:54:21 修正 09a13@5364d >> 375

    計算しました!結論、「フラミーは出るまで追ってもいいけどロレンを追うのはおすすめしない」になるかなと思います!
    現在のクルーズトレインピックアップと同様の排出率(ピックアップ★4ヒーローが2%、★4サイドキックが3%)になると仮定しても、
    フラミーが限定恒常sk問わないのであればフラミーのうち誰かが来てくれる確率の方が高い上に、ロレンを狙う場合10連の最後についている★4ヒーロー以上確定枠が逆に足枷になります。
    (本当にサイドキック一点狙いなら単発で引き続ける選択もあるのでしょうが、個人的にはそのためだけに4%で最高レアを引ける確定枠を犠牲にするのは得策ではないと思います)

    上の方もおっしゃっている通り、実際のリンククエストガチャはピックアップ対象が多く、ピックアップ確率がさらに渋くなる可能性が高いので、
    10連が実質9連になってでもサイドキック一転狙いというのは、原則としてあまりオススメできないのではないかなと思います・・・!
    回復サイドキックなら効果量は減りますが最近配布されたばかりのシデマスなんかもいますので、
    よほど戦力的に必須というわけではないならサイドキック一転狙いは避け、フラミー狙いの中で出てくれれば万々歳、で構えるべきではないかと思います!

  • 385
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:09:42 b6237@72cf0 >> 375

    回答ありがとうございました! 周年イベと限サダヨシ復刻までに新規の夏イベ、本編が来るかもということも警戒して、今回はガチャは見送ろうと思います 天井までガチャを引く時にすり抜ける可能性もあるのでそこでも狙っていこうと思います!