ライブ・ア・ヒーロー!

質問掲示板 / 305

366 コメント
views
1 フォロー
305
名前なし 2024/02/15 (木) 20:46:28 eef9d@8d86f >> 304

おすすめ編成の狂乱ウルペクラ編成を載せた者です。
☆4などの入手が難しくないキャラで代用できないか色々試してみましたが、火力を出す上では奏楽のゴロウが結構重要なので厳しそうな感じでした。
例を挙げると、幸運付与時にATK+20%のアスターを編成したり施錠を解除したヨハックでATKアップ+を付与したりしましたが、この2体は素のViewが控えめなこともあり、覚声のスハイルの必殺技が撃てるほどVPが温存できませんでした。開花すれば装備スキルの枠が増えますが、さすがにそこまでは検証してないです。

チョコ学園祭メモリーズ高難易度の第6話まで通用する編成例として、Spd/Viewの高いパブラシアにSKボレアリスを装備してSKスキルを付与→ウルペクラ→酔虎のライキ→覚声のスハイルの流れで24,229ダメージ(装備スキルのエクシオ込みで25,401ダメージ)を出せます。ウルペクラ以外の装備スキルはメリデ+セラスティウム、パブラシアのファン数はなしでも大丈夫です。
また妥協案にはなりますが、戦友さんから月影のネッセンを借りられる場合は、月影のネッセン軸編成の奏楽のゴロウの枠を酔虎のライキで代用することで29,075ダメージが出せる計算です。
また色々試してみて良さそうなのがあれば、おすすめ編成に追記しようと思います。

通報 ...
  • 306
    名前なし 2024/02/16 (金) 00:46:30 c81aa@5364d >> 305

    早速、しかも丁寧に検証までしていただきありがとうございます!!やっぱりバッファー陣の強力さもあっての構成なのですね
    一応、パブラシアさんを代役とした構成なら現状でもできそうなので、現状はそれを目指して育成を進めつつ、ゴロウさんの復刻があったらその時にお迎えチャレンジしてみようと思います。
    育成リソースの振り分けに悩んでいたので、本当に参考になりました!ありがとうございました!