ライブ・ア・ヒーロー!

質問掲示板 / 295

367 コメント
views
1 フォロー
295
名前なし 2024/02/12 (月) 17:52:36 b9ad5@90724

12月から始めたひよっこです。解放のポラリスマスクを主軸にしていきたいと思うのですが、この間ガチャで引いたキャラの育成をどこから手を付けたらよいか迷っております。育成コストもなかなか高く…。どうぞご教示ください!画像1

通報 ...
  • 296
    名前なし 2024/02/12 (月) 19:54:33 da151@78ff1 >> 295

    限定スハイル:ATKアップ+VIEW消費量ダウンでVIEWを節約できる。オート行動誘発は唯一。
    限定モクダイ:ATKアップ+VIEW消費量ダウン+VIEW獲得でVIEWがむしろ増える。全体回復も優秀。
    ギアンサル:照準+誘発が強い。必殺技のDEF・SPDダウンもいろいろな場面で何かと役に立つ。
    シャフト:DEFダウン+VIEW獲得でVIEWを増やしつつ援護できる。
    ヤスヒコ:スタートからVIEWを5000以上稼げる。DEFダウンが3回分で強い。
    ザニア:同じくスタートからVIEWを5000以上稼げる。ATKアップ+VIEW獲得でVIEWを増やしつつ援護できる。
    ここら辺のおすすめから3人ほど選ぶのがいいかなと。サポーターなのでLV60まで上げなくても十分なのも利点かも。

  • 297
    名前なし 2024/02/12 (月) 19:58:41 dd1b4@405a3 >> 295

    いい具合にキャラが揃っていますね! アタッカーはフレンドに借りられる場合が多いので、アタッカーの攻撃を強化でき、Viewを供給できるキャラを優先して育成しましょう。
    クエストの初動でView獲得が見込める「ヤスヒコ」は、☆5までランクを上げておくとかなり役に立つことでしょう。また、「聖夜のモクダイ」は優秀な補助キャラのため、もし余裕ができたら、優先して☆6を目指してみましょう。
    ですので、解放ポラリス・聖夜モクダイ・ヤスヒコ・フレンドのアタッカー、というようなPTを組めるのが理想的ですね。
    ある程度余裕ができたら、自前のアタッカー(役割が攻撃のヒーロー)を育成していきましょう。手持ちの中では、属性によりダメージが軽減されない「星影のモノマサ」はオススメですね。
    とはいえ、「自分が好きなキャラ」を強くするのが一番オススメかと。自分の「好き」を大事にしながら、どうか頑張ってください!