ライブ・ア・ヒーロー!

質問掲示板 / 152

366 コメント
views
1 フォロー
152
名前なし 2021/09/03 (金) 12:21:30 2073b@8d86f >> 151

ディグラムは元々HPが高めのキャラで、1250ダメージくらいまではベースフォームの方が恩恵が大きいはずです(大体高難易度ボスの通常攻撃〜軽い全体攻撃くらいのダメージ)。
ご自身の編成にもよりますが、
・タンクや防御バッファーを併用して被弾を抑える編成
→ベースフォームで被ダメージ減少量と回復量を少しでも上げておく
・ヒーラーを併用する編成(高いダメージを受ける前提)
→フィジカルフォームでHPを上げて生存力を高める
…といった感じになるかと思います。
個人的な意見として、ダメージ軽減のない影属性であることを踏まえても、回復量を少しでも補えるベースフォームのままでも問題ないかなと思います。

通報 ...
  • 153
    名前なし 2021/09/03 (金) 14:11:29 修正 cd900@9d3be >> 152

    一度しかダメージを受けないのならHP+100と被ダメージ-100の耐久性能に違いがありません。2回ならHP+100と被ダメージ-50。重要なのは被ダメージ量や防御バフではなく被弾回数です。
    どちらかと言えば、他にタンクを用意して被弾回数を抑えるような状況こそフィジカル有利ではないでしょうか。
    フィジカルはベース時に比べて被ダメージ+63される代わりにHPも+500されるので、被弾回数が8回未満ならフィジカルの方が固いはずです。

  • 154
    名前なし 2021/09/03 (金) 18:05:22 a793b@9696c >> 152

    お二方ありがとうございます。今までフィジカルとガードの差も把握せず両方あるベースが1番良いんじゃと思ってましたが、綿密な考察具合に驚きました。タンクは起用する事ありますが、全員で耐えつつ戦う構成を組む事が多いので、被弾回数を考慮してベースのままにしようと思います。ご助言ありがとうございました。