バフ/デバフのATKアップ/ダウンは与えるダメージにか干渉しないため、回復量が変化することはありません。
余談ですが、基礎Atkとはキャラクターのステータス+サイドキックのステータス+パラレルウェポンのステータスのみを参照します。装備スキルのAtk+10%等は影響しないため、回復量を伸ばすならAtkの高いサイドキックを装備する or パラレルウェポンを強化することになりますね。
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バフ/デバフのATKアップ/ダウンは与えるダメージにか干渉しないため、回復量が変化することはありません。
余談ですが、基礎Atkとはキャラクターのステータス+サイドキックのステータス+パラレルウェポンのステータスのみを参照します。装備スキルのAtk+10%等は影響しないため、回復量を伸ばすならAtkの高いサイドキックを装備する or パラレルウェポンを強化することになりますね。
少しだけ違っていて、バフ/デバフのATKアップ/ダウンが与えるダメージにしか干渉しないのではなく、現在までに登場しているAtk参照の回復系のスキルが全て基礎Atkを参照する効果のため、バフデバフや装備スキルによるAtkの増減の影響を免れている、というのが正確なところです。よって今後参照数値が「基礎」Atkがではない回復スキルが登場した場合はバフデバフなどが回復量に影響を及ぼす可能性はあります。ちなみにですが、バフ/デバフのATKアップ/ダウンが与ダメージ以外に干渉する例として、これらは実数値が実際に変化する(戦闘中のステータス画面で確認可能)ので、現状ではメリデの装備スキルによるオート時のスキル対象(Atkが最も高い味方)に干渉する可能性があります。
144です。
書いた後にアッこれ語弊あるな…と気付いたのですが、すかさず訂正していただけたので助かりました。
ATKアップ/ダウンは基礎Atkを変化させないので回復値に干渉しないよ、ってことを伝えたかったです。
木主です。皆様わかりやすい解答ありがとうございました!!!!