ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10128

12816 コメント
views
1 フォロー
10128
名前なし 2023/06/06 (火) 21:12:42 3aa92@b4b15

なんかまた個別エピローグでサラッと重要そうな情報を出してる〜。カイブツに喰われたものは全部が全部消える訳じゃなく残ってるのも有って、普通の人は「見た瞬間忘れる(見えなかったものと認識する?)」から消えたようになってる、んでヒーローや観測者とかはその影響(ってか世界からの修正?)を受けないから見えたり記憶に残り続けたりする。本編で富士山が戻って来た後特に大きな騒ぎになってない(一般人の話)のは元々見えてはいたからって事なのかな。後ヨシオリさんに触れたものも同じ影響を受けるってのも気になる所、カイブツが憑依している(って言い方が正しいか分からんが)モノマサさんは特にそういった事は無さそうだし、ヨシオリさんとモノマサさんどっちがイレギュラーなのか分からぬ、どっちもかもしれないけど。自分じゃ頭よわよわで理解しきれてないから考察勢ニキ達の意見求む、というか訂正箇所有ると思うから存分にツッコんでくれ。あと考え纏めず殴り書きしてるから長文&駄文&読みにくくてすまん(´・ω・`)

通報 ...
  • 10138
    名前なし 2023/06/07 (水) 02:39:08 8c87b@f37b4 >> 10128

    ヨシオリ特殊は興味深かったね。ヨシオリの席とか空席に見えてだれか座ってくるんじゃないの?とか常々思ってたからヨシオリといるときの疑問点に理由付けができたのはよかったわ。ただヨシオリに触ると一般人には透明マントになれるとか悪さできそ~。