ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10114

12816 コメント
views
1 フォロー
10114
名前なし 2023/06/06 (火) 11:51:07 b85d3@da0dd

タビトはキャラクター性が悪いというより雑なウィルス設定とかシナリオ進行のせいで悪く見えてる感あるんだよね、そして前々から似たような感じで雑に問題起こして雑にゴリ押しして大縁談とかあったけどその結果今回みたいにキャラの印象まで悪くなっちゃうパターンがあるからいい加減雑にシナリオ進行させるのとか、あと悪人は悪人でしっかり悪人として書いて欲しいなと思う、キャラクター自体はいいのに生かしきれなくて印象悪くなったり雑に大縁談にしたせいでなんだかなーってなるのは流石に勿体無いなと思う

通報 ...
  • 10115
    名前なし 2023/06/06 (火) 13:46:48 修正 4de4a@b3576 >> 10114

    ウルペクラやギアンサルとかの悪役よりも、よっぽど酷い事してる!
    …と思ってましたけど、そうですよね、タビトと言うキャラに罪は無いですよね。
    そう描写したライターのせいで、結果的に悪質な印象になってしまったので。

    10116
    名前なし 2023/06/06 (火) 15:16:03 517ee@e1baa >> 10115

    会話とかから見たタビトの性質は義に厚く自己犠牲の良し悪しはともかく自身の身を削ることを厭わない程の仲間想いなキャラクターなんですよね
    全て意図的にしているという設定ならともかく、そうでないならこれがウィルスではなく上で語られてる方がいるように高圧電流による倫理コードのバグ、もしくは命令の初期化が広がってしまったのだったなら、母星についたらばっくれるつもりかとつっこまれてた事もありますが母星でオーダーを更新できれば後々に帰投手段を得られるから母星に少しでも立ち寄れる方法が欲しかったとかしっかり理由付けをしていればタビト達が悪く言われることは少なくともなかったはずですし
    現シナリオ上でタビトがやっていることがリスクの高い事をしているのは事実ですしそれが叩かれるのは仕方ないのですが、書き方次第で回避できていた内容ですし何よりそのせいでおそらく本来と違うであろう設定がそういったキャラクター性だと認識されて広まってしまうのはキャラクター本人達が可哀想だなと思ってしまうんですよね…シナリオの書き方は本当に大事だと痛感させられます…

  • 10133
    名前なし 2023/06/07 (水) 00:06:02 f3816@ce51d >> 10114

    全く関係ないんだけど大縁談でちょっと良い想像してしまった。そのうちブライダル来ないかなぁ。

    10140
    名前なし 2023/06/07 (水) 11:52:51 28f12@cda23 >> 10133

    書き込んだ後にこんな変換が先に出てきてんじゃねぇiPhoneのク⚪︎変換機能が!!!って1人で叫んでたのは秘密