YAMAHA XT125/200サイト

閲覧多しw

7 コメント
views
0 フォロー

ちょこちょことはXTに乗ってはいます。でも股関節問題で腰が痛くて信号待ちで左足をステップからおろすと、発射時に持ち上げるがつらい。でも2月3月に比べればマシです。治すには手術なんですがやりたいけど厳しい現実の地区業務。
昨日は地区の米山寺(薬師)さんの春の祭り(主に清掃)でした。その後、街へXT223で出たのですが、UKR支援寄付店長から着信があり。ちょいとSOSだと言うので、行きました。
静岡市からでっかいカメラケース(中身あり)などを運んできてくれた方が、その中にNekonF3HPなどを寄付してくれるが、いったい使えるものか判らないから見てくれ、と。それは5年ほど前に他界したご主人の機器だという。そのまま放置されていたが、この際だから役立てたいと。カメラってカメラケース(アルミなど)に入れて放り込んでおくことはけっこうに厳しい。カビとかの問題もあり、ミラーBOXのウレタンショックなども減ってきている。そして2台のF3だが一台にはデンチが入ったままだった。これが液漏れしてフタが開かなくなっている。これは液漏れ腐食の始まりで、これでみなダメにする。
画像1
これはいったん、家に戻ってなんとか外すことができ、電池を入れ替えてつかることも判った。
画像1
戻ってあとは店長に値段を決めてもらいましょう。わたしの出したカメラ・レンズはほぼ売り切れた。寄付販売はマスコミ支援もあり、順調だが月末でひとまず終わる。そこまでにUKRがどのような状況か?が心配。まもるさんの書籍販売もすごくてかなりの追加をしている。
画像1
さてなんでXT-BBSでこの話し?なのだが、うちにも父のあれこれな大工道具とかがあり余ったまま、残されている。わたしのカメラ機材なんかはちょっと変わりもの機器が多くて出先を探すのが大変だし、XT関係の要らないようなパーツもおすぎる。セロー用パーツもネットオークションでは225系で欲しがられるものは在っても出す気は無いし、廃棄したいが面倒で、みたいな。耕運機とかクローラ(不動)とかも廃棄したいがそのまま放置されている。XTもこの先どうなるのか、なるべくあれこれと断捨離をしているのだがけっこうに厳しいのですねw。

suzuki.lion
作成: 2022/04/20 (水) 06:28:05
通報 ...
1

って、なぜか我が家に一台のF#HPが・・・
画像1

それにしてもXT200怪はのろいが気持ちは良い。
おかげでUKR店にストックを忘れてきた(汗)。

2
自爆すいっち 2022/04/20 (水) 19:48:46

クローラーってエンジンが付いてる台車ですか??
廃棄するくらいなら群馬民が無理矢理再生して使いたい・・・・

今や、フィルムカメラは手が出せません・・とか言いながらっぱ音はニコンがいいなぁ。
ミラーアップ音がバタコッて歯切れよくて気持ちいい。なんか、キャノンの廉価カメラはシャッター幕
の変な音が強いのです。
暗室も復活させたいけど、その前に撮影しなきゃ始まらないのに撮りたいものが思い着かない。
モノクロだと、本当に白黒だけで表現して納得できる写真が少ないのです。
あと15年くらいしたらバイクはXTだけになるので、写真(初心)に戻り荷台に銀箱積んでウロウロしましょうか^^

3

クローラは3万円の中古を飼ったので古いのは外で放置。治せば動くけど、治すのにオカネかかるのでダメだなぁ。

4

KDXはともかくCBが問題ですな。

5
自爆すいっち 2022/04/21 (木) 18:27:26

CB-Fは昨今の価格高騰で部品が高くなってしまった・・・売るには良いが自分のように走り倒す人間にとっては迷惑千万でし。
まあ、ハイエースへの積み下ろしが出来なくなったら潮時と思っているので、使い切って部品取りで良いです^^
KDXはもしかしたらもっと早く要らなくなるかも・・・2stの乗り方は激しくないと面白くないし^^

クローラー、治すの大変ですか・・・どこがだめなんでしょう??

6

う~ん、使えていたんだがそのうちにかからなくなり。
で、もっとも面倒なのはキャタピラがそろそろ取り換え近し、でこれがまたお高い。
それなら新品を、だがそこまでの必要性も無し、です。

7
自爆すいっち 2022/04/21 (木) 19:01:44

うわぁキャタピラかぁ・・・それはキビシイ・・・タイヤが無いと走れん・・・・残念!!
軽トラでもあれば良いがそれはまだ先の話で、畑や梅林では枝に擦りまくるハイエースで農機具やジャガイモ運んでます^^