YAMAHA XT125/200サイト

雪・・・画像が載らなかったので再送

5 コメント
views
0 フォロー

画像1
画像2
画像3
然ですが、降れば突っ込みます(笑)
今日はセロー5MPと2台で山行、昨日今日の暖かさで思ったより積雪がなく、予定より高い場所へ行く事にしました。
途中で雪が深くなってきたのでチェーン装着、XTはリアのみ市販のバイク用チェーン。
セローは自作を前後装着(鎖をタイラップで繋いだやつ)。
チェーンて、凄い効く!!!!さっきまでフラフラケツ振ってたのが真っ直ぐ加速していく。
走り始めて100mでXT俺がフロントアンダーで転倒・・・しかし、雪だからなんてことはない。
かえってアンダーが出て転がりそうになり足を出して持っていかれて又裂きのほうが辛い。
柔軟体操サボってるからな・・・・
セローのリアチェーンが分解し始める。やはりタイラップでは切れてしまう。
ロープで繋ぎ治すがまた外れるので、チェーンを外してロープを直接タイヤに巻く。
そんな事やってたら、遠くにバイクの音・・・・ん????ありゃ、普通のバイクじゃねえぞ・・・・
あの弾けるような爆音・・・250ccでは無いだろうし、市販車でもないだろう。
そしてこの雪の中林道に入る人間は限られる・・・俺の知る限りそんな奴は一人だけ。
はい、WR400氏登場(笑)
身長160cm弱なのに車高バカ高く(実際全く足が付かない)重いWR400で雪に入ってくるかねぇ???
WR400氏『今日あたり入ってるのはXTくらいだろうし、タイヤの跡でXT(アナーキー)とセロー(トラタイヤ)なのが
分かったから電話したけど圏外だった』この状況で電話は出れんよ。
しかし思ったより雪が浅いので、大凡標高1000mを目指す。
上がっていくと雪が深くなっていき、30cmを超えてくるとタイヤが取られる様になるが、
それでもアイスバーンとか固まったワダチに比べれば天国の走り易さ。
そして、最高地点へ到達、長野県の山々が目前に。
今日は走り易く物足りない??いやいや、転倒したし転倒寸前のアンダーは3回以上、汗を掻きました。
運動不足柔軟不足、ケガしないうちに体を作らないといとなぁ・・・

自爆すいっち
作成: 2023/02/12 (日) 18:39:03
通報 ...
1

わたしのところにながく放置されていたWR400Fは、顧問が前後サスをいじってくれてあったのですが、重さが辛かったな。

昨日は鈴鹿へ引っ越した圏内泥単連の友人が、詳細不明で他界とかの連絡が来て残念です。
スミレが咲きました。今の時期は暖かい所ならいっぱい咲くんです。
画像1
画像2
地区業務でくたくたです。

2
自爆すいっち 2023/02/13 (月) 17:59:09

うう・・スミレとかもう春ですね・・・こっちでも紅梅が咲き始めましたが。
今年は全く雪が降らずこのまま春になるかと思ってましたが、なんとか一度は走れたので良しとするかな。
今回はタイヤを雪用AC10に替えるのが面倒で、そういえば買って一度しか使ってないスノーチェーンを思い出して
使ってみました。

3

ちょっと近くの散歩。曇りでなかなか晴れません。
画像1

4

で、今日は昨夜の雨で暖かく蝶が居るかと山に行けば・・・
画像1
画像1
お山は雪なのでした。走りませんけどね。
途中の河津町も河津桜満開で道路が完全に渋滞。抜け道を通るんだけど、どうしても通らなくてはならない箇所500mとか疲れました。
2時間50kmの散歩で今は腰が痛いです。

5
自爆すいっち 2023/02/26 (日) 19:10:48

いい景色ですね!!次回伺った折には連れて行って下さい(笑)
今日はKDXに乗ろうと思っていたけど、寒気と強風と花粉の勢いに負けて二度寝・・・・
だめだなぁ。