YAMAHA XT125/200サイト

本当にラス1かも

3 コメント
views
0 フォロー

先週、タコメーターが動かなくなり確認するとケーブルワイヤーが切れてました。
軽い気持ちでバイク屋へ発注すると、既に欠品との事。
あれ??ワイズギアからTW用のタコメーターキットが凄く高価で出てたからまだあると思ってたのに・・・
ちょっと焦って探し始めると、どうやらどこからも出ていないし流用も厳しそう。
ヤフオクを探すと、1つだけ47j用の新品発見。
送料考えると3500円か・・・だが仕方ない・・・・
中古ではすぐに切れてしまうだろうし、XT250T用が少し安いけど合わないかもしれない。
通勤使用しなくなったので距離は伸びないし、これで最後のケーブル交換となりそうなので購入です。
旧車は次々と壊れてくれる。
部品は日に日に無くなってくる。
社会は電気に移行する。
モーターのオフ車って面白いのかな??画像1

自爆すいっち
作成: 2022/11/26 (土) 09:26:24
通報 ...
1

雨でんがな・・・。閣下の実家の石垣が少し崩れて手直しをしてくれ、だがこっちもビョウキだし。
あ~ぁ、ですが、明日はこねこと山歩きだしなw。
モーターOFF車、オモシロイかもしれません。
わたしは音のうるさいのは嫌いなのでそれだけでも良いW。
レース車両とかも電動化大賛成ですね。
スズカでレースがあるときに亀山市の友達のところへ遊びに行くと、曇り日だとサーキットの爆音が雲にはじかれて、亀山市でもやかましい。ああいうことが無くなるのは良い事かと思います。
vスト250SX、AJP125スクランブラ、CL250、なにかまともな車両も欲しいけどもう無理かしら。
今年はね、すごくカメラ機材に大出資をしたので悲惨なんですけど。

2
自爆すいっち 2022/11/26 (土) 19:41:17

雲に音が反射して戻ってくるのかーー初耳でした。
そういえば母が昔、十数キロ離れた信越線横川軽井沢間のSLの汽笛が風向きで聞こえたと・・・・
音って意外と遠くまで届くんだな。

え??カメラ機材って何を買われたのでしょう??

3

ふふ、いっぱいw、光学後学高額w。