大航海時代Origin 攻略メモ −胡蝶の夢−

各種装備のデータ集

28 コメント
views
1 フォロー

見つけた装備のデータを集めます。

小笠原祥子
作成: 2023/05/06 (土) 18:55:33
通報 ...
1
小笠原祥子 2023/05/06 (土) 18:56:33

画像1
砲撃術が上がる店売り防具ですわ。明の道具屋にて

2
K46調査隊 2023/05/06 (土) 19:24:38

店売り装備品のリスト作成中です。
とりあえず作成途中のものは↓
店売り装備品暫定版
※例によってあくまで自分用のメモです。見づらいと思います、申し訳ない。

3
K46調査隊 2023/05/06 (土) 19:25:27 >> 2

残りの地域は早ければ今日中に補完予定。逆引きは気が向いたら作成します。

4

ははっ フィルターもかけやすくなってて、さすがK46さん(*´ω`)

7
K46調査隊 2023/05/07 (日) 04:11:46 >> 2

とりあえず、今自分が行ける範囲で作成しました。
店売り装備品リスト

8

すげー シートがいっぱい(さっき1シートしか見なかったw)・・・ こんなに調査してたんだ すげーぞ K46さん 

5
K46調査隊 2023/05/06 (土) 19:30:49

ワンドライブに上げると、フィルターが外れてしまうようなので、一旦上げたあと編集しましたw

6
Noway! 2023/05/06 (土) 23:00:04

第2~3艦隊目の航海士の装備選択としてとっても役に立ちますね(*´ω`)

9
黒旋風 2023/05/11 (木) 15:23:20

新しい提督を迎えたら装備が貧弱…ちょうどタイミングよく売ってました!

画像1
画像1
画像1

闇市場で発見なのでなかなか売ってないでしょうが、補給法だから、派遣艦隊用にも良いかも?

10

この道具屋の主人、悪い目をしている・・・

11
巨石ロック 2023/06/20 (火) 12:20:35 >> 9

この武器がどこで買えだ?

12
黒旋風 2023/06/20 (火) 14:17:33 >> 9

1枚目の画像に書いてあるように ケープタウン(开普敦) です。
闇市なのでランダムです。買えたらいいですね!
投資しないと買えない枠かもしれませんので気を付けてくださいね!
googleレンズとかを使うと早く画像の文字が翻訳しやすいかもしれませんよ!
また何でも聞いてくださいね^^

13
巨石ロック 2023/06/21 (水) 12:17:00 >> 12

そうですか。でもいくら投資したいですか?

14
黒旋風 2023/06/21 (水) 15:04:19

>> 13
ちょっと思い出せないし、枠が開いた後だと確認ができないのですが
道具屋のある港で闇市場の特別な枠が、2つくらいある場所があり、2500万Dくらいで全部開くと思います。
1つ目の枠が1000万Dくらいの投資で開いたと思います。
これはランダム枠なので、闇市場を覗いた際に投資額は確認してみて下さい。
1度開いた枠は、永続で開き続けます。また、投資ポイントがなくなっても、
港への投資額の実績は蓄積されます。

別の話になりますが…
その港で高いランクの船が造れる場合、造船所でランクの高い船を造る際に条件があり、
高めの爵位とその港への投資額が条件として出ていますが、この投資の合計は減る事がないです。
これがその港への今までの投資の実績です。
いくら投資したかわからない時に役立ちます(造船の条件が達成してしまうと見られなくなります)

一息に2500万の投資が出来たら、投資ポイントが500Pになるので青石が10個もらえます。
毎週ポイントは減るので、500Pを維持するなら、125万D毎週かかります。

長文になってしまいましたが、こういう感じです。分かり難かったかな…スイマセン><

15
黒旋風 2023/06/22 (木) 16:32:44

画像1

>釜に似ているユニックな形の武器

重機かな?鈍器かな??モンハンかな???

16
黒旋風 2023/06/25 (日) 23:10:04 修正

>> 11
東アフリカのモンバサ(蒙巴萨)に青石での販売でですが売ってました!
投資の必要はなかったです。ひょっとしたら、この辺でお金(ダカット)でも買えるかもしれません!

画像1
画像1
画像1

17
いちにの 2023/06/26 (月) 22:12:10 >> 16

補給バフですか
これなら私は買いですね(できればデゥカでw

18
黒旋風 2023/06/27 (火) 10:50:31

>> 17
上に書いたんですけど、同じものがケープタウンでDで売ってたんですけど
この地域のレアな限定品なのかな?って感じでした
Dで買えたのは投資枠なのかもしれません。たまたまここに投資していたので買えたんですよ
たまたま覗いたらあったので、いちにのさんも闇市場で見つけられるように願ってます!

19
黒旋風 2023/06/30 (金) 19:43:52

>> 18
ルアンダでも青石で販売中でした
画像1
画像1

20
いちにの 2023/07/01 (土) 11:29:23 >> 19

ケープタウン(投資済み)闇市場待ち伏せ4回スカっちゃいましたが、捜索範囲広げてみます!

27
いちにの 2023/07/17 (月) 17:01:23 >> 19

新大陸バイーアでやっと見つけました!
しかしこんな所まで出張販売してたとは。。。
現在ジョアンに持たせており、今まで斧だったので決闘アクションが新鮮ですw

21
いちにの 2023/07/01 (土) 17:08:27

闇市場巡りするようになって
6/21アップデートにあった「一部の闇市場で14等級造船材料および船舶図面追加」を
見つけましたので報告
画像1
東洋船なのでどれだけ需要があるか分かりませんが。。。
あー、どこの港だったか記録忘れてる;; すみません 東南アジアだった事しか覚えていません
解放条件は投資額でそんなにべらぼうではありませんでした

22
いちにの 2023/07/01 (土) 17:29:34 >> 21

と書いたらマラッカでも発見
画像1
荒木船、大型ガレオンともに解放条件は投資35Mでした
結構どこでも出るのかも?

23
いちにの 2023/07/01 (土) 17:50:14 >> 21

カルカッタでも発見
画像1
プリンス・ウィレムは現地で建造できるので、即利用可能 便利

25
いちにの 2023/07/03 (月) 20:56:29 >> 23

別の日のカルカッタ
画像1
今度は大型ガレオン(青)とサンタ・カタリーナ(D)
実は美味しいポイント港?

24
黒旋風 2023/07/02 (日) 19:55:42

>> 20

たまたま見つけただけなので、いちにのさんもすぐに見つけられると思います!
頑張ってくださいね!
>> 21-23

図面は困る事が多いので助かります!いちにのさん、報告ありがとうございます^^

26
黒旋風 2023/07/04 (火) 18:33:04

>> 25
おー良いの売ってる!良い図面がDで買えるのが嬉しいですよね^^

28
黒旋風 2023/07/17 (月) 17:19:28

>> 27

おおお!おめでとうございます!!!
バイーアでも販売してるとは?!
双剣の叩き付ける感じ良いですよねwww
Bの脇差
Cのトマホーク
も同じような双剣のアクションでした!
見つかって本当に良かったです^^