大航海時代Origin 攻略メモ −胡蝶の夢−

【ちょっと】みんなが艦隊派遣した結果を貼ったり書いたりしてみるスレ【行ってくるわ】

162 コメント
views
1 フォロー

本艦隊が何かしている間に待機組は暇を持て余していた…
何か我々にできる事はないであろうか?そうだ!
→結果どうなった?

画像1

黒旋風
作成: 2023/04/26 (水) 19:43:48
通報 ...
  • 最新
  •  
135
黒旋風 2023/06/11 (日) 17:53:20

5/18
画像1
画像1

5/19
画像1
画像1

5/20
画像1
画像1

5/21
画像1
画像1

5/22
画像1
画像1

24時間派遣は儲かる!儲かるはずだったんだ…

136
黒旋風 2023/06/11 (日) 18:11:47

5/23
画像1
画像1

5/24
画像1
画像1

5/25
画像1
画像1

5/26
帰還時間の調整のため12時間派遣に行った
画像1
画像1

5/27
24時間にまた派遣する
画像1
画像1

137
黒旋風 2023/06/11 (日) 18:16:06

5/28
画像1
画像1

5/29
画像1
画像1

5/30
画像1

5/31
画像1
画像1

ろ…六月になれば儲かるはずだから!!!

138
黒旋風 2023/06/11 (日) 18:20:44

6/1
画像1
画像1
画像1

6/2
画像1
画像1

6/3
画像1
画像1
画像1

6/4
画像1
画像1

139
黒旋風 2023/06/11 (日) 18:27:45

6/5
調整のため6時間派遣に行く
画像1
画像1

6/6
24時間に戻る
画像1
画像1

6/7
画像1
画像1

6/8
画像1
画像1

6/9
画像1
画像1

140
黒旋風 2023/06/11 (日) 18:31:17

6/10
画像1
画像1

6/11
画像1

Aに行けるまでまだまだかかりそうですけど…この赤字どうにかなんないのか!なんないのか!!!(死)

142
黒旋風 2023/06/14 (水) 01:05:16

>> 141
遥か未来にSの派遣に行けるらしい!そんな噂が支えですwww
(ただし普通の航海士の育成ぐあいや船では行けないらしい死)

143
いちにの 2023/06/24 (土) 09:38:55

戦闘派遣は成功確率1000%でも
画像1
ロストは無くなる訳ではない。。。。;;
画像1

交易派遣は逆にアイテムゲットが無いので、ロスト要素は無い
その代わり入手金額が上下する
Lv35で6Mとかで帰ってくると結構へこむことができます

144
黒旋風 2023/06/30 (金) 17:27:09

>> 143
泣ける…派遣に夢も希望もないのかwww

145
黒旋風 2023/06/30 (金) 17:32:19

さあ!己の損を数えろ!(どっかの誰かの声)
…ハイ…

6/12
画像1
画像1
画像1

6/13
画像1
画像1
画像1

6/14
画像1
画像1
画像1

…地獄(大損)は始まったばかりだ…

146
黒旋風 2023/06/30 (金) 17:35:52

6/15
画像1
画像1
6/16
画像1
画像1
画像1
6/17
画像1
画像1
画像1

147
黒旋風 2023/06/30 (金) 17:41:48

6/18
画像1
画像1
画像1
6/19
画像1
画像1
画像1
画像1
6/20
画像1
画像1
画像1

148
黒旋風 2023/06/30 (金) 17:45:28

6/21
画像1
画像1
画像1
6/22
画像1
画像1
6/23
画像1
画像1
画像1

149
黒旋風 2023/06/30 (金) 18:25:37

【第二艦隊記録】
6月24日 ついに我々の艦隊は新たな地へと探索に向かう事になった…
そう我々はついに行ける権利を獲得したのだ!Aランクの島への入場券を!!!

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

俺達の派遣はこれからだ!!!(次回の派遣にご期待ください)

150
黒旋風 2023/06/30 (金) 18:37:23 修正

6/24
画像1
画像1
6/25
画像1
画像1
6/26
画像1
画像1
画像1
6/27
画像1
画像1
画像1

…その喜びは長くは続かなかったのであった…

151
黒旋風 2023/06/30 (金) 19:02:07

6/28
画像1
画像1
6/29
画像1
画像1

嫌な予感しかしない…我々の艦隊は、ラムの付け替えで北極方面にも行ける事が判明
早速、船を出した(12時間)
6/30
画像1
画像1
画像1

冒険派遣の未来は…もう駄目なんじゃないかな?(血涙)
以上、我が艦隊の6月の報告を終わる(死)

152
いちにの 2023/07/01 (土) 13:45:35 >> 151

乙です これは渋い;;
黒旋風さんの記録を見てB集めに戦闘のLv25ピンアテドウ討伐続けていて、なかなか欲しい物が出ないなぁと思ってましたが、冒険系より遥かにマシだと分かりました。

153
黒旋風 2023/07/02 (日) 19:57:44

>> 152
戦闘の方が報酬がかなりよさそうでした!
Aが出る報告ができるまで冒険派遣を頑張ってみますw
いちにのさんも頑張ってください^^

154
黒旋風 2023/07/17 (月) 16:19:35 修正

【第二艦隊記録】
本格的な夏…我が艦隊は暑さに負けず探索を続ける

7/1

画像1
画像1

7/2

画像1
画像1
画像1

7/3
画像1
画像1

7/4

画像1
画像1

155
黒旋風 2023/07/17 (月) 16:23:45 修正

7/5

画像1
画像1
画像1

7/6

画像1
画像1

7/7

画像1
画像1

船パーツが出たけど消失(死)

7/8

画像1
画像1

船パーツが出なかった(悶死)

156
黒旋風 2023/07/17 (月) 16:35:32

7/9

画像1
画像1

7/10(時間の調整のため12時間の派遣へ)

画像1
画像1

7/11

画像1
画像1

7/12

画像1
画像1
画像1

157
黒旋風 2023/07/17 (月) 16:53:02 修正

7/13

画像1
画像1

7/14

画像1
画像1

7/15

画像1
画像1

7/16

画像1
画像1

7/17

画像1
画像1

以上

Aランクの船パーツは出る事はなかった
しかも船パーツが出ない事もある(吐血)

幻のAランク船パーツに出会える日は来るのだろうか
不安を覚えつつ報告を終わる(憔悴)

158
いちにの 2023/09/20 (水) 22:53:50

市場調査もここまで行くとこんだけ儲かりま
画像1

ただし改良重キャラ2隻改良バス1隻ぶっこんでますが
画像1
百日船は波上げ用に入れてます

159
黒旋風 2023/11/01 (水) 18:25:42 >> 158

3000万Dも儲かるの良いな!いちにのさん、情報ありがとうございます!
3枠目が赤石枠でなければ交易派遣やるんだけどなあwww

160
黒旋風 2023/11/01 (水) 20:36:24

【第二艦隊記録】
かなり記述が遅れてしまった それもこれもあんな事が…
先に記録を書いてからにしよう 暑い季節も刻も人に気を使ってはくれない
…良い事いった これは記述しておこう

7/18
画像1
画像1

7/19
画像1
画像1

7/20
画像1
画像1

7/21
画像1
画像1

7/22
画像1
画像1

Aパーツは存在するのか現地の人に聞くが
ウチの村のラコトマララってヤツの塗装技術がエグい!などと
会話が明後日の方角に行ってしまい参考になる情報は聞けず途方に暮れる
商会長に報告書を提出し、この日は酒場へ向かう事にした
まだまだ暑くなりそうな夜だった

161
黒旋風 2023/11/01 (水) 21:31:58 修正

【第二艦隊記録】
そもそもおかしいのである 毎晩酒場で考えていたのだが ついにある結論に至った
早朝、我が艦隊の出航を前に私は商館へ向かい商会長に面会を申し入れた
私は語る Bパーツは幾つか出ている訳で…実質これは黒字ではないか?
つまりこれは成功な訳ですねぇ!赤字赤字と仰りますが、その考え方は病める新大陸の象徴な訳です
我々のお給金を上げて下さい!超特急で!
商会長は私の熱意を無視し 死んだ魚のような目で冷たく言い放った『Bパーツはゴウセイに消えた』
ちょっと何を言っているのか理解ができなかった Go Say とっとと出て行けという事か
そういえば…最近、同僚の商会員から妙な事を聞いた 商会長が悪い遊びを覚えたらしい
何かはわからないが嫌な予感がした が その時はまだ分かっておらず ふて腐れて荷物をまとめ出航所へと向かった

7/23
画像1
画像1

7/24
画像1
画像1

この時の商会長は荒れていた

7/25
画像1
画像1

7/26
画像1
画像1

7/27
画像1
画像1

162
黒旋風 2023/11/01 (水) 21:47:15 修正

ここからの数日はなかなか厳しいものだった

7/28
画像1
画像1

7/29
画像1
画像1

7/30
画像1
画像1

7/31
画像1
画像1

資源が枯渇しつつあるのだろうか 何故かまた嫌な予感がしたのを覚えている
以上 7月分の我が艦隊の報告を終わる