大航海時代Origin 攻略メモ −胡蝶の夢−

【自由】世界を航海しながら適当に書き込むスレ

118 コメント
views
1 フォロー

Convoyさん、素敵な掲示板を作って下さってありがとうございます^^

黒旋風
作成: 2023/03/27 (月) 01:36:39
通報 ...
  • 最新
  •  
86
黒旋風 2023/06/25 (日) 13:32:38

緊急な事は特にないので、安心して過ごされて下さい~
Convoyさんのお帰りをお待ちしてます!

87
黒旋風 2023/07/11 (火) 16:26:59

■クーポンコード■

CHANDBIBI

有効期限:7/19(水)メンテナンス以降 ~ 8/18(木) 23:59迄

7月アップデートプレビュー
https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1689045277798006380

88
黒旋風 2023/07/19 (水) 15:42:28 修正

今回のクーポンコードの内容

画像1
画像1

89
黒旋風 2023/07/19 (水) 18:48:35 修正

■夏の誤BAN祭り開催中■

画像1
画像1

というのは冗談ですけど

早く海に帰らせて!!!

(追記)ついてない事にアチェから出て海賊を襲うところだったので、今頃インド洋で沈んでいると思われる
   …凄惨な現場を見ると思うと航海に戻る勇気と気力がない…

93
いちにの 2023/07/20 (木) 01:26:49 >> 89

自分も同じ症状になってました
B装備売って赤石手に入れたからチェックされたのかな?
はじめ何が起こったか分からなくてちょっとビビりました

90
片目鴉 2023/07/19 (水) 19:20:11 c1de4@dbe21

俺もBANされた
28日赤石買った直ぐに

91
黒旋風 2023/07/19 (水) 20:04:27

>> 90
えええ?!何で売り上げに貢献した人をBANにwww

92
黒旋風 2023/07/19 (水) 20:31:32

画像1

これが原因?なんて言われつつ

画像1

いろいろな謎を孕みつつお詫びの青石200個を貰って終わった謎BANだったwww

関係ないけど
画像1

サプライズプレゼントが A になって驚いた!

94
黒旋風 2023/07/20 (木) 04:43:59

>> 93
なかなかひどい目に遭いましたよねwww
同じように過去にB船パーツを売った時になんかあったのかって困惑してましたwww
何事もなくてよかったです!…青石200で良いのか運営さんwww

96
投稿者が削除しました
97
いちにの 2023/07/22 (土) 21:09:50 >> 96

なるほどー 
Onlineゲームだからまぁいい事もあれば悪い事もありますねぇ
うち(ポルトガル)は人が少ないせいか静かなものです 寄港地には困りますがw
いろいろ試しながらまったり良かった探しの船旅を楽しみます

(目下の目標)加藤清正公に格好良い槍を!ダルタニアンに相応しい剣を!

98
黒旋風 2023/07/25 (火) 02:39:58

>> 97
ポルトガルは確かになぜか他の国の港の関税が高い所ばっかでしたね…なんでなんだ?
別に悪いこともしてないし小国なのにwww
いちにのさん、良い航海してますね!楽しんでください^^

槍は確かに見当たらないなあ…剣も少なめですよね…
見つける事があったら直ぐに報告させてもらいますね!

99
いちにの 2023/08/07 (月) 22:41:35

やっと耐波85行けた~ 日本へ行けるぅ~
と思って、ジョアンとアルのクエストを進めたらあっさり「完結」でびっくり
探検系、貿易系と来たので次の提督は戦闘系のオットーを雇うことに
(カタリーナ嬢はジョアンで半分ネタバレしてるので^^;)
王に謁見する前に初めての仕事は釣り
画像1
頑張れオットー 砲撃戦は期待してるぞ (しばらくは成長剤がぶ飲みの予定

100
黒旋風 2023/08/08 (火) 15:56:50 修正

>> 99

いちにのさん、耐波85到達おめでとうございます!
提督のクエストは行くまでが大変ですよねwww
オットーは砲撃が強いのでとても頼りになりますよ!
オレは最初の提督がオットーなのですが、今でもとても頼りになります!
今の東アジアは香料の減産期ですが、もう少しすると明けて、良い交易ができるようになります!
売る際は、テキーラ・パイナップルのあるカリブがおすすめですが
その二つが減産期の時は、北海や東地中海で東アジアの流行に合わせて、鋼・ウィスキー・西洋の鎧やキャビア・スイセンもおすすめです!
東アジアを楽しんでくださいね^^

101
黒旋風 2023/08/11 (金) 20:12:23 修正

8月アップデートプレビュー
https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1691547044808008751

8月16日メンテナンス以降~9月15日23:59まで
クーポンコード=HALFANNIVERSARY

アップデートの詳細
https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1692002815736024137

102
いちにの 2023/08/12 (土) 20:14:07 >> 101

承継造船システムと独占商会が気になりますねぇ
まぁ、ランカーとかなるつもりもない(てか無理)ですし、一歩引いたくらいでまったりやりたいですし、商会移動するつもりもないので、今後ともよろしくお願いしますw

103
黒旋風 2023/08/15 (火) 19:40:50 修正

>> 102
あの独占商会って、かなり大きな商会じゃないと無理ですよね><
いちにのさん、そういっていただいてうれしいです^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!!!

104
黒旋風 2023/09/06 (水) 20:56:10 修正

9月アップデートプレビュー 9月13日(水)

https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1693978272616008617

9月13日(水)メンテナンス以降~10月12日(木)23:59まで
クーポンコード=MASAMUNE

…伊達政宗が商人とな?!(麻呂AA略)

105
黒旋風 2023/09/12 (火) 16:14:02

9月パッチノート
https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1694497582514018767

商会レベルが10→11
商会コインによる商会効果…良い事あるかな?

106
いちにの 2023/09/14 (木) 22:35:36

ハーフアニバーサリーイベントが終わってソーダ島は使う事も無くなるんだろうなぁと思ってましたが、
東洋・西洋共にT13まで造船する事ができるので、今まで朝鮮限定製造可能だった楼戦船も造れるんで朝鮮移民しなくても良くなってます。
まぁ、T14以上はどうしようも無いですが^^;

107
いちにの 2023/09/16 (土) 17:57:15 >> 106

ソーダ島、闇市場はまだ24時間営業やってます
日に一回は寄ってみる価値あるかも

108
黒旋風 2023/09/18 (月) 00:16:07

>> 107

マジで?!行く行く!!!
図面の良いの出たらいいなぁ…高いですけどwww
情報ありがとうございます^^

109
黒旋風 2023/09/18 (月) 00:19:28 修正

【悲報】オレの頑張りとお金が無駄になるwww【バグ】

画像1

ヒロシです…オレの造船経験値だけが上がりません…(現在ほぼプレイヤーの皆で起こっている現象です)

110
いちにの 2023/09/18 (月) 17:44:49

あれ? うちのは17なってます 設計図・材料無いし、使える造船場も無いんで意味ないですが。。。
画像1
バグ条件が良く分かりませんね

111
黒旋風 2023/09/19 (火) 19:16:22

>> 110
アップデート前に17になっていたら、経験値が増えるらしいんですけど…
なぜか17でも途中で止まってるって人もいたので…どうすんのこれ…という事態になっておりますwww
困ったねえ><

112
黒旋風 2023/10/06 (金) 20:33:44

10月アップデートプレビュー
https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1696586323938002980

10月11日(水)メンテナンス以降~11月10日(金)23:59まで
クーポンコード=NUIHOKU

村と交易?!楽しみですね^^

113
いちにの 2023/10/14 (土) 23:25:46

10/14 23時位に落ちてからINできません
画像1
皆さんは無事INできてますでしょうか?

それと全然関係ないですが
特殊ローシャってどこで建造できますか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

114
蒼の星海 2023/10/15 (日) 00:51:30 >> 113

特に何もなくログインできました。
キャッシュが何か影響していたりするのでしょうか?

現在の自分が行ける範囲のみですが建造場所です
画像1

115
蒼の星海 2023/10/15 (日) 01:49:05 >> 114

ちなみにもしsteamだと認証サーバーが落ちてるっぽいです

117
いちにの 2023/10/15 (日) 09:48:27 >> 114

蒼の星海さん、黒旋風さん ありがとうございます!
朝になったら何事も無かったようにINできました
船舶ばっかり見てましたが、設計図にまで気が回りませんでした
現在建造可能港に向かってます 投資なしで建造できると良いなw

116
黒旋風 2023/10/15 (日) 02:21:13

>> 113
設計図 の 特殊 に詳細が書いてあるので確認してみて下さい

>> 114
蒼の星海さん、ありがとうございます!

118
黒旋風 2023/11/06 (月) 18:48:17

11月アップデートプレビュー
https://uwo.floor.line.games/jp/bbsCmn/detail/1698981471679031548

11月8日(水)メンテナンス以降~12月7日(木)23:59まで
クーポンコード=NOVEMBER

[成長] 戦闘・探検で獲得できる航海士の経験値と報酬が上方修正されます。
な…なな!ナンダッテェェェ!探索に時間かかって大変だから期待しちゃう><