けいさんゆうゆう交流掲示板

第2回幹事会報告

0 コメント
views
0 フォロー

第2回幹事会報告
2023年になって最初の幹事会が1月19日(木)に開催されました。
 今期から幹事会開催日程をこれまでの奇数月第3水曜日から第3木曜日に変更したため、その最初の開催は参加がちょっと少ない会議となりました。 
 この日の主な議題は再来月3月に予定される退職予定の皆さんを会に迎える働きかけ準備と、今期のコロナ禍におけるレクリエーションをどう取り組むかなどです。

1.3月の定年退職期を控え、会員拡大の取り組みの具体化を議論しました
①退職予定の皆さんに加入呼びかけパンフレットなどのセットをお渡しします
②建物内の掲示板にポスターを掲示します
③友人知人にお誘い訴え文とパンフ、会報などをなどを送ります

2.今期のレクリェーションについて議論しました
コロナ禍の現状を踏まえて今期のレクの実施時期及び、実施内容を検討しました
(1)春の行事について
  バスツアーは2020年からコロナ禍のため中止していますが、今年も第8波の中とあって実施を見合わせています。はとバスなどの旅行会社のバスツアーなども検討してはどうかという意見もありました。実施できるまでの間、バスツアーに代わって街歩きレクの実施を「あるくう会」と相談して具体化できないか考えています
 また、昨年実施したレクアンケートを基に、①寄席見物②博物館、水族館③名所旧跡めぐり ④芸術鑑賞などの具体化を検討していきます
(2)秋のレクも、今後のコロナの状況を見て判断したいと思います。コロナ収束が見られれば春に実施を見合わせてきたバスツアーの復活もあり得ると考えます。

3.その他
・1月19日「会費の納入のお願い」を送付しました
・幹事会定期開催日は奇数月の第3木曜日に決定しました
・あるくう会が 1月28日に「浅草から東京スカイツリーを巡る散策」を催します
           【事務局長】

hoso
作成: 2023/01/22 (日) 13:01:15
通報 ...