艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

提案掲示板 / 62

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龍牙天翔 2019/08/10 (土) 10:44:13 >> 55

ロロコさん、シンバさんご意見ありがとうございます。
ロロコさんのご意見については、やや悩むところではありますが、自分の草案4を限定的に追加が個人的にはちょうどいいのかな、と考えます。と言うのも、マッシュさんのご意見などを考えると700点としても名誉点が3点追加され、初期作成の調整で名誉点を4~5点追加されたとして、合計で7~8点得られるのはGMチケットの1枚の点数を50点に増加した後として考えて、セッション14回分としても装備購入の幅の広さを考えるとメリット面が強いかな、と思いました。
シンバさんのご意見については言われてみれば確かに例え[できる]という権限であっても巻き戻し処理に当てはまりますし、矛盾点を作るのはよくないですね。ご指摘ありがとうございます。また、ロロコさんの案に賛成、とのことでしたが、限定的に追加なのか、制限が必要ないなのか読み取りかねました。その点を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

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  • 63
    龍牙天翔 2019/08/10 (土) 10:54:20 >> 62

    また、現時点までにいただいたご意見を元に草案を一旦修正いたします。具体的には以下の通りになります。
    1.GMチケットの適用タイミングの明確化。具体的には[セッションの準備]であるものとする。
    2.現在の獲得経験点を[40]から[50]に上昇。
    3.同一PCに対して、GMチケットを4枚同時に使用するごとに名誉点を1点獲得できる。
    4.GMチケットの項目内に[GMチケットで初期作成のキャラクターを改二改造することは出来ない]の追加

    これで特に1週間後(8/17)までに反対意見や変更などがなければ提案内容として確定したいと考えています。反対意見や変更などがあれば議論掲示板に移し、議論をしていくのが望ましいのかな、と思います。

  • 64

    質問いただいたのでお答えします。初期作成のキャラクターをGMチケットで獲得した経験点を使って改二改造することはできない、という案に賛成でした。名誉点のことを考えないとしても、改二改造であるなら途中に通常改造が挟まって処理がややこしくなってしまうので、初期作成PCをGMチケットでいきなり改二改造するのはなしにした方が混乱はしづらいかなというのが個人的な意見です。

  • 65
    龍牙天翔 2019/08/10 (土) 22:02:28 >> 62

    なるほど。回答ありがとうございます。

  • 66

    自分も意見を書き込ませて頂きます。無用な心配かも知れませんが、3のGMチケ4枚を使用した際に得るものが経験点+名誉点であるか、名誉点のみであるかについては解釈分かれを起こさないように明瞭にした方が良いと感じました。その他の提案には異論ありません

  • 67

    わたしはGMチケットというものがよくわからない(おそらく前のWikiの頃にできた特有のルールでしょうか)のでこの件についてはノータッチとします。