艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

提案掲示板 / 119

204 コメント
views
0 フォロー
119

同じく一人のプレイヤーとして意見をさせていただくとあまり先までの予約のようなものをするとPLの取り合いのような状況が発生してしまうのではないかという懸念を感じます。私もこのオンセwiki以外で活動をしていますが、現に無制限に開催日の設定が出来てしまう場所だとCPと普通の一日きりのセッションの境目が曖昧になったり、PLの取り合いのような状況になり、忙しい中でも暇を見つけてGMをする人が余計にPLを確保できないでいるという状況があるように思えます。続きます。

通報 ...
  • 120

また、結構な割合の方がSNSなどをを通して裏でセッションの開催日の”通し”を行って参加している。という情報を個人で私は得ました。当然そのような行為はルール違反ではありませんが、まさにPLの取り合いそのものであります。セッションの開始日の制限を長くするとそういう通し行為を制限、あるいは禁止にせざるを得ないと考えます。そうなってはやはりここのPLさんたちは困ってしまうのではないかなーとも考えます。人の嫌な部分を言うような意見で非常に恐縮ですが、とわさんの提案は議論の余地は十分にあると私は考えます。