艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

相談掲示板 / 56

66 コメント
views
0 フォロー
56
龍牙天翔 2020/03/15 (日) 22:45:00

アンケート内容が確定したことを踏まえての質問となりますが、今回のような複数の項目に渡る議論を行う場合、議論掲示板において最初から複数に分けてスレッドを立てて議論してもらうのがよいのか、あるいは一まとめにしたうえで議論が盛り上がった項目を別途にスレッドを立てたほうがいいのでしょうか?
前者の最初から複数に分けてスレッドを立てる場合には提案者である自分が連続してスレッドを立てることができないと思われるため同日中に作る場合は他の方の協力が必要かなあ、と考えます。後者の一まとめにしたうえで議論が盛り上がった項目を別途にスレッドを立てて議論する場合は自分ひとりでスレッドの設置が行えるかな、と思いました。

通報 ...
  • 57

個人的な意見になりますが、どちらを選ぶのも提案者の自由だと思います。やりやすい方を選択すればいいんじゃないかと思いますが、その上で意見を言います。私としては、最初はひとまとめにしておく方がいいのではないかと思います。理由は二点ありまして、一つはスレッドがたくさんあるとそれぞれを確認しないといけないので議論の進行具合が把握しづらいということ。もう一つは、どこにどの意見をかけばいいかわかりづらく議論が進みにくいのではないかということです。わけた方があきらかに進行しやすい、という状態になるまでは一本のスレッドで進行するのがいいのではないでしょうか。

58
    龍牙天翔 2020/03/21 (土) 19:58:09 >> 57

なるほど・・・・・・。確かにそちらのほうが議論の進行はしやそうですね・・・・・・。ご意見ありがとうございます。