艦これ元ネタWiki

艦娘自身&提督の呼び方 / 14

37 コメント
views
0 フォロー
14

編集に関する話題が続いたようですので、現時点での管理人の見解を書かせていただきます。
少し長い文章で申し訳ありません。

当ページはキャラクターのゲーム中における自称及び提督の呼び方を網羅した上で、
皆様の呼称の再確認を簡略化することを目的としています。

その際、例えば「この俺様」と100%自称するキャラクターが居た場合、
一人称を「俺様」とだけ書いてしまいますと、ある種の誤解を生みかねないと思いましたので、
便宜上接辞扱いとして併記しました上で、「どういうこと?」と思われた方の為に、
全バナーに各キャラクター情報のページへのリンクを貼り、そこから台詞のご確認をいただければ
一番間違いが無いかな、と思いこのような形で掲載をしておりました。

残念ながら現在は各キャラクターのページが未完成のため片手落ちの状態となっております。
只今キャラクター情報のページのひな形として長門のページを作成中です。
(ちなみに長門は「私」と「この長門」としか現時点では自称していないようです)

つまるところ、「このページだけでは完結しないページ」というものを想定しておりました。
「それはやめたほうがいいよ」「こうした方がいいんじゃないかな」等、
ご意見やアイデア等がございましたらぜひご遠慮無くご連絡ください。
ご不便をおかけし続けてしまい誠に申し訳ありません。

通報 ...