艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

雑談チャット/避難所 / 47

2146 コメント
views
8 フォロー
47
まっくす 2019/08/25 (日) 15:13:09 修正

数年ほどzawazawaを利用していての経験則ですが、zawazawaの挙動で知っておいた方がいいことをお節介かもしれませんがお伝えしておきます。
①外部リンクの埋め込みに関して
zawazawaはyoutube等外部リンクの埋め込みが可能です。しかしながら、動画等を埋め込んだ場合、ページを開いたときに自動で動画の読み込みも行うため、重くなります。
我々がいた旧板の方では、スマホ等での利用者がいる場合、通信量的な問題もあるかも知れないので、動画埋め込みは避けるよう適宜告知しておりました。

②ツリー表示について
一般的な掲示板のように、木・枝・葉と付けることが可能です(確か葉までの2段階だったかと思います)
ツリー表示を行っていると、最下段に更新タブがあるかと思いますが、こちらの更新タブは枝や葉が付いたときにも「最新に更新①」という形で反応自体はします。
しかしながら、更新された枝にジャンプ等の機能は付いていないため、投稿番号で確認する形になります(投稿番号は木・枝・葉関係無く通し番号です。20の枝が20-1になる等ではなく、23まで書き込まれた後に20の枝を付けると24となります)
そのため、流れが早いとき等は枝が次ページに行ってしまうなどして確認が大変なこともあるかと思います。
アンカー引けますので、流れが早いときの質問回答などは、そちらの方が見やすいかもしれません。

以上になります。
因みにログの保存期間は特に無さそうです。投稿上限があるかは分かりませんが、旧板では現在33000ほどカウントしてますが、問題なく1から全て残っています(検索も生きています)

皆様の提督業がより良いものとなることをお祈り申し上げます。

通報 ...