艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

質問掲示板 / 4700

6206 コメント
views
7 フォロー
4700

図鑑埋め目的も込みで考えると、「46㎝改は作ってもいいけど、距測儀の更新はお勧めしない」かな。距測儀は東海みたいに個々の質よりも数が大事なやつなのとA型改3や彗星江草作成みたいに工程数が嵩みまくるタイプ(しかも重い)なので、甲の大ボス相手向けの火力アップの面が強い距測儀更新は札束で殴らないなら手を出すのはやめた方がいいと思う。46㎝改の作成については「大和型にプラスフィット」「汎用性のある(ネルソンやコロラド級が持てる)超長砲」で現状最強というアイデンティティがあるから恩恵は割とある、けどこれも少しでも上振れ要素を増やす意味合いが強いから無理する必要はない。
ただ「正直今まで改修工廠を本腰入れて触ってこなかった身」であることを考えると、少しでも上振れ要素を増やす意味合いが強いやつの改修更新よりも陸戦隊内火艇武装大発の対地機材や水戦、岩本などの強艦戦みたいな「勝負の土俵に上るための土台作り」の方が急務な気もする(特に対地機材や水戦の不足は致命的)。対地機材が不足していたせいで上乗せに上乗せを重ねたタッチをぶつける相手までたどり着けませんでしたとか、制空能力が足りなくてタッチを持ち込もうとするとかなり無理がある編成になってしまったりそもそも倍率がもれなくなったり、では作った意味がない。

通報 ...