艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

質問掲示板 / 2426

6207 コメント
views
7 フォロー
2426
名無し提督 2021/07/11 (日) 01:19:05 修正 a3b33@10f4f >> 2425

その3つのなかでは3>2>1の順と言ったところでしょうか。
3をあげる理由としては、最近のイベントは特定の艦についた特効に頼らなければクリアが難しくなっており、艦をそろえるよりも装備を充実させておいたほうがいいという状況になりがちだからです。制空さえなんとかなっていれば他の改修がおろそかでも特効倍率頼みでクリアは可能だったりしますが、確率をあげるという意味でもそこに割く意味は大きいかと。
2はお好みでといったところですが、あげられている中で強いて言えば、(カタパルトに余剰分があるのなら)日向は改二にしておくと使い勝手がさらによくなります。金剛や比叡は予告されている榛名の強化が来るまで様子見もいいかと思いますし、雪風はそのままでもじゅうぶん活躍できます。
1については、武蔵はいれば楽な場面はありますが育てるのにそれなりにかかりますし、実際にはイベント海域ですら出撃させないままイベント終了ということもよくあります。
最後になりますが、これはあくまでも私見であり、かつこの質問板では明確な答えのないアンケート的なものは控えるように、という暗黙の了解のようなものがあります(というか上部の注意書きにもあります)のでご注意ください。

通報 ...