艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202404 / 67870

76289 コメント
views
3 フォロー
67870
名前なし 2024/04/28 (日) 11:36:47 37768@0f570

セルフレジって2回バーコードチェックすると同じバーコードでエラーも出ずに商品2って出るのね… POS管理どうなってん…

通報 ...
  • 67881
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:39:50 0e0d4@c27a5 >> 67870

    カゴに入れた重量でエラー出るか出ないかだな。

    67885
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:41:30 37768@0f570 >> 67881

    重量…マス売りかな?

    67886
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:41:48 05ae8@ef3ce >> 67881

    重量でエラーが出たと思ったら、財布バッグから取り出したせいだったことあるな…

  • 67888
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:42:29 f119a@e54ba >> 67870

    セルフレジ、そういう精算の間違いとかミスも結構ありそうだよね。金額計算だけ店員が処理するのなら間違わないだろうけど…

    67928
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:57:16 37768@0f570 >> 67888

    おばちゃんが前日買ったレシート持ってきて店員に言ってたけど、現物ないと払い戻しもできんって…

    67935
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:59:05 f119a@e54ba >> 67888

    そりゃそうだw 衣類とかのサイズ交換や汚損の交換とかだって、現品を持って来てってのが普通だし

    67942
    名前なし 2024/04/28 (日) 12:00:52 37768@0f570 >> 67888

    横で聞いてたけど食料品で食べちゃった後だったっぽい

  • 67897
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:47:00 bfad6@c7c49 >> 67870

    まぁレジ自体は「同じ商品を2個買った」のか「同じ商品を2回通した」のかは分からんからなぁ 近所のイオンにスマホ大量に置いてあって何事!?と思ったらスマホ使って都度バーコード通して精算するタイプのレジが出来てて進化すげえってなった

    67909
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:51:53 db004@f60eb >> 67897

    レジゴーか。あれはあれで通したフリして帰るやつとかいるらしいからなぁ…

    67922

    いるだろうなぁそりゃ… 対人レジですらいるんだし、人と顔合わせないならやりやすいからやるってヤツも増えただろうな

    67932
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:58:04 37768@0f570 >> 67897

    1商品1バーコードタイプならできそうだけど、大量消費系だとそこまで発行してくれんか

  • 67900
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:48:50 d5e9f@58620 >> 67870

    それ識別させるようにするのは大変そう 同じバーコードでも内部で区別するか、読み込み済みとバーコードに記載する機能をリーダーにつけるとか?

    67918
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:55:27 05ae8@ef3ce >> 67900

    ユニクロだと自動で判別してたな、あれはマクロチップかなにか?

    67934
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:58:36 37768@0f570 >> 67900

    たぶん一定時間内での同一商品チェックとかじゃないかな

    67941
    名前なし 2024/04/28 (日) 12:00:29 d5e9f@58620 >> 67900

    やっぱ自分が想像できる程度のモノはあるんだな どうやってるんだろうね

  • 67911
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:52:15 1891f@6c61b >> 67870

    技術者は試行錯誤してるんだろうなって

    67936
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:59:18 37768@0f570 >> 67911

    頑張れニッポン!1回切りのバーコード発行とかできそうなんだけどな コストかな

  • 67913
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:52:46 56b13@07558 >> 67870

    都度重量測ってるレジならエラー吐くだろうけど、そうじゃなかったら2個買ったのと間違って2回通したのををどう判別すればいいのかって話に

    67939
    名前なし 2024/04/28 (日) 12:00:09 37768@0f570 >> 67913

    惣菜でg単位で重量で金額違うけど、あんな感じに1つ1つ別にバーコードを発行できんものか

    67957
    名前なし 2024/04/28 (日) 12:03:37 bfad6@c7c49 >> 67913

    lotNoがある様な製品なら不可能ではないけどそんな製品作ってる会社でもバーコードは一緒な事が多いし、印刷コスト爆上がりするじゃろうな

    67975
    名前なし 2024/04/28 (日) 12:06:58 56b13@07558 >> 67913

    店で発行するものはいけるかもしれんけど、発行しないといけないバーコードが膨大な数になるだろうから難しいんじゃないかなあ