艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202307

93068 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2023/07/01 (土) 00:00:37
最終更新: 2023/07/01 (土) 00:01:59
通報 ...
  • 最新
  •  
92993
名前なし 2023/07/31 (月) 23:35:23 69272@f6a75

まどマギだとさやかちゃんが好きです

92994
名前なし 2023/07/31 (月) 23:35:38 70926@35fc3

単艦の演習相手に改造前の駆逐艦隊で挑んで旗艦の天津風にMVP取らせて育成するぞー→砲撃戦初手で天津風大破

92998
名前なし 2023/07/31 (月) 23:36:11 69272@f6a75 >> 92994

射程伸ばさなかったの?

93003
名前なし 2023/07/31 (月) 23:37:54 70926@35fc3 >> 92998

一応射程調整はしてるけど相手戦艦で雷撃と夜戦で装甲抜く予定だったの

93004
名前なし 2023/07/31 (月) 23:39:54 f713e@d3205 >> 92994

育成駆逐6とかで行って旗艦が大破するのは稀に良くある

93006
名前なし 2023/07/31 (月) 23:41:46 f119a@e54ba

現実世界ベースの世界観で、西洋を舞台に科学と神秘が入り交じる物語を描く時、産業革命前後のイギリスやフランスが舞台になることが多い気もする…

93007
名前なし 2023/07/31 (月) 23:41:50 f82b1@d8382

結局マッシュルーム一話も視聴せずに終わったけど面白かった?

93009
名前なし 2023/07/31 (月) 23:43:37 1891f@6c61b

ところで鵜来ちゃんの妹は誰が濃厚なの?

93010
名前なし 2023/07/31 (月) 23:44:17 f82b1@d8382 >> 93009

俺、妹になります

93012
名前なし 2023/07/31 (月) 23:45:25 7a741@163dd >> 93009

俺が濃厚なやつを射精した

93011
名前なし 2023/07/31 (月) 23:44:21 7a741@163dd

大淀「提督、大変です!タフィⅢとマエストラーレ級の皆さんが火垂るの🪦を視聴してしまったようです!」 提督「何て事を…!!イントレピッド、サラ、リットリオ、ローマを直ちに娯楽室へ向かわせろ、大至急だ!視聴後に抱きしめてくれる者がいないと心がやられるぞ、急げ!!」

93013
名前なし 2023/07/31 (月) 23:45:37 37768@0f570

すいへーりーべってよく考えたら最初だけ日本語じゃねーか!

93014
名前なし 2023/07/31 (月) 23:46:33 69272@f6a75

あっあっあっ、常温の日本酒を一口いっただけですごい回りがはやい

93016
名前なし 2023/07/31 (月) 23:47:52 f82b1@d8382 >> 93014

やったことないけど肛門から飲むといい感じらしいわね

93021
名前なし 2023/07/31 (月) 23:49:08 7a741@163dd >> 93014

ではここでICEBOXを使ってロックにしてみましょう

93032
名前なし 2023/07/31 (月) 23:51:12 f713e@d3205 >> 93014

日本酒って度数高いからね。ロック飲むみたいにゆっくり飲まないと

93015
名前なし 2023/07/31 (月) 23:47:31 47540@68601

めっちゃ久し振りに花騎士起動してみたけどどんな感じでプレイしてたか全然思い出せないな…

93035
名前なし 2023/07/31 (月) 23:51:58 1891f@6c61b >> 93015

こっちも久々にログインしてみたけど相変わらずの格好だったぜ

93042
名前なし 2023/07/31 (月) 23:53:28 37768@0f570 >> 93035

じじにきが好きそう(偏見

93051
名前なし 2023/07/31 (月) 23:58:31 47540@68601 >> 93035

覚えてる中でもトップクラスにやばい格好だな…

93019
名前なし 2023/07/31 (月) 23:48:48 18e0d@fcac9

0:00:00ピッタリなら迅鯨を押し倒してリードした状態でSEX!外したら今夜は何もせず寝る

93028
名前なし 2023/07/31 (月) 23:50:12 7643f@d7f1c >> 93019

あまりのやる気の無さにさしもの迅鯨もキレて逆レイプに走りそう

93020
名前なし 2023/07/31 (月) 23:48:59 f5e03@66a17

7月に言い残したいことある?

93022
名前なし 2023/07/31 (月) 23:49:12 69272@f6a75 >> 93020

あと5か月しかないぞ

93026
名前なし 2023/07/31 (月) 23:50:06 7a741@163dd >> 93020

8月になったら俺、7月ちゃんにプロポーズするんだ。指輪もあったりして

93023
名前なし 2023/07/31 (月) 23:49:26 7643f@d7f1c

やってた頃は試合で勝てたこと一度もないくらい下手の横好きも良いとこだったけど…やっぱり剣道は好きなんだよな     今度どっかで試合やるなら見に行こうかしらん

93024
名前なし 2023/07/31 (月) 23:49:31 f713e@d3205

割とスルクフやウルヴァリン、セーブル姉妹みたいな珍艦を実装して欲しい

93030
名前なし 2023/07/31 (月) 23:50:45 7a741@163dd >> 93024

ハボクック(チラッチラッ)

93033
名前なし 2023/07/31 (月) 23:51:18 69272@f6a75 >> 93024

ズ ビ ア ン

93068
名前なし 2023/08/01 (火) 00:14:47 f6d0d@c74e0 >> 93024

ウルヴァリン…鋭い爪が生えてそう

93031
名前なし 2023/07/31 (月) 23:51:05 40897@3740f

23:51:00なら8月から気温30°以上にならない。外したら8月から気温36°以上になる

93034
名前なし 2023/07/31 (月) 23:51:28 36fb1@e03c0

暁ちゃん…眠れないんだね…

93039
名前なし 2023/07/31 (月) 23:52:17 f82b1@d8382 >> 93034

ほんとにあった怖い話全話視聴しようね…

93036
名前なし 2023/07/31 (月) 23:52:00 56a4b@813e2

(´・ω・`)ギリギリで今月のEOが終わったわ ほめて?

93041
名前なし 2023/07/31 (月) 23:53:02 37768@0f570 >> 93036

よーしよしよしよし(万力の如き力で)

93038
名前なし 2023/07/31 (月) 23:52:12 dd354@c839b

(´・ω・`)日露戦争の本読んでるけど日本って開戦から財政破綻の危機がぶっ通しなのね…

93045
名前なし 2023/07/31 (月) 23:55:36 7a741@163dd >> 93038

(´・ω・`)軍縮那珂ったら破産してたまであるからね

93049
名前なし 2023/07/31 (月) 23:57:28 dd354@c839b >> 93045

(´・ω・`)日本って鴨緑江会戦前に財政破綻の危機に陥ってるわよ

93057
名前なし 2023/08/01 (火) 00:00:24 7a741@163dd >> 93045

(´・ω・`)前々からお財布事情真っ赤っ赤なのにお金かかる物ばっかり作ろうとしてたからね仕方無いね。税金もエラい事に…

93065
名前なし 2023/08/01 (火) 00:06:34 dd354@c839b >> 93045

(´・ω・`)海外で戦費の公債発行したくてもびた一文の信用も無くて外国市場から借金できなかったそうよ。マカロフ戦死と会戦勝利と米金融2大巨頭の一角のユダヤ商会が公債発行に嚙んでくれたおかげでなんとかなったそうよ。露がユダヤ迫害してなかったらヤバかったわね

93046
名前なし 2023/07/31 (月) 23:55:38 69272@f6a75 >> 93038

日露は辛うじて勝ったけどポーツマス条約で賠償金とれなくてヤバかったとは習ったな

93056
名前なし 2023/08/01 (火) 00:00:07 dd354@c839b >> 93046

(´・ω・`)日も露も余力は無くなったけど、日の戦果って戦略に寄与しない戦術勝利が大半だったそうだからねぇ… だいたい露の自滅で強く言えなかったんでしょうねぇ

93052
名前なし 2023/07/31 (月) 23:58:38 c5858@ce9fb >> 93038

欧米が日露で賠償金を日本にあげてれば太平洋戦争なんて起きなかったのになあ

93059
名前なし 2023/08/01 (火) 00:02:38 dd354@c839b >> 93052

(´・ω・`)大陸利権問題だし軍の暴走もやべーからどうしようもないんじゃないかしら

93043
名前なし 2023/07/31 (月) 23:53:36 1891f@6c61b

朝潮ちゃんが

93044
名前なし 2023/07/31 (月) 23:54:15 7a741@163dd >> 93043

MOGERAで

93047
名前なし 2023/07/31 (月) 23:56:02 e61a3@d61a7

響ちゃん…ムカデ人間見るかい...?

93048
名前なし 2023/07/31 (月) 23:56:59 37768@0f570

2013年開始のとなりの魔王っていうなろう小説(書籍化x年前に済)がコミカライズされたわ! 日常系だからおすすめよー

93050
名前なし 2023/07/31 (月) 23:58:20 d1281@9893d

あと数分で8月ってマ?

93053
名前なし 2023/07/31 (月) 23:59:15 ee672@813e2

(´・ω・`)

93054
名前なし 2023/07/31 (月) 23:59:43 0a1f7@2649f >> 93053

出荷よー

93055
名前なし 2023/07/31 (月) 23:59:49 d1281@9893d >> 93053

出火よー

93060
名前なし 2023/08/01 (火) 00:02:45 ee672@813e2 >> 93053

(´・ω・`)そんじゅわ~

93058
Duben 2023/08/01 (火) 00:01:21

トピックを雑談掲示板2023年8月分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 7月分は0:15頃に凍結します。

93061
名前なし 2023/08/01 (火) 00:03:39 aa99e@95f65 >> 93058

ありがとうございますなのよー

93064
名前なし 2023/08/01 (火) 00:05:04 7a741@163dd >> 93058

🍛でごんす

93066
名前なし 2023/08/01 (火) 00:13:33 f713e@d3205 >> 93058

乙でありんす

93062
名前なし 2023/08/01 (火) 00:03:45 7a741@163dd

(´・ω・`)フハハハハハ!データ制限よ、らんらんの眼前から消え失せるがいい! 安くて早いわいはい欲しいわー

93063
名前なし 2023/08/01 (火) 00:03:59 f82b1@d8382

さよなら7月、クソ暑い日をありがとうございました。今晩は8月最初から36℃とかとばしすぎですしね

93067
名前なし 2023/08/01 (火) 00:14:45 dd354@c839b >> 93063

8月は力を溜めている