艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202305 / 90244

90336 コメント
views
3 フォロー
90244
名前なし 2023/05/31 (水) 23:33:42 33e01@5c8b4

山登り関東圏で筑波と高尾に行ったけど他行くよりルート変えて登る方が初心者にはいいのかな?

通報 ...
  • 90250
    名前なし 2023/05/31 (水) 23:36:19 0568b@087b0 >> 90244

    高尾山からの延長で陣馬山方面や、高尾~相模湖の1駅歩きなんてのも

    90271
    名前なし 2023/05/31 (水) 23:41:06 33e01@5c8b4 >> 90250

    メモしておこう・・・紅葉終わりまだまで待つかこの熱い中行くか悩む

  • 90262
    名前なし 2023/05/31 (水) 23:39:32 e2902@c0698 >> 90244

    木主が何故初心者向けルートが初心者向けルートと呼ばれているのか、そして何故上級者向けルートが上級者向けルートと呼ばれているのかを理解したいという目的の為ならありだと思う が、初心者から中級者・上級者へとステップアップしていきたい登山素人ならばおすすめはしない

    90285
    名前なし 2023/05/31 (水) 23:49:00 33e01@5c8b4 >> 90262

    両方メインルート登った、高尾山はコンクリート舗装されてて歩くのつらくて筑波山は岩場と泥で登るの大変だった