艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202211b / 44377

44487 コメント
views
3 フォロー
44377
名前なし 2022/11/30 (水) 23:29:57 f0458@14bd4

久々に5-3やって夜戦斜め教再発しそうと思ったけど3年前に梯形陣修正入ってたのか タッチ発動以外だと防御寄りの夜戦用陣形で合ってる?

通報 ...
  • 44382
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:31:11 2c07e@1060f >> 44377

    水上潜水混成編成でどちらかといえば対潜を重視したい時にも使うかな?

    44403

    対潜も上がってるか 本家にも書かれてたな

  • 44396
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:35:22 5e6c9@53b10 >> 44377

    雷撃捨てれる重量編成とかなら十分砲撃ダメージは入るよね

    44409

    砲火力と対潜の向上、夜戦生存性の向上?か 本家wiki確認してきた 最近復帰したから梯形陣の事すっかり忘れてたわ

  • 44413
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:40:06 8366c@95f65 >> 44377

    5-3行くならネルソンか金剛タッチじゃね?

    44418

    金剛タッチ使ったけど単縦で何回か返り討ちにされて斜め試してたわ

    44426
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:46:59 8366c@95f65 >> 44413

    そも斜めは支援の火力も落ちるし、やられる前にやるが前提の夜戦だとどうしてもなあ… 当たったら中破ストッパー頼みなんだし。

    44452
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:55:02 5e6c9@53b10 >> 44413

    よく夜戦でナナメ使ってる身としてはカットインはぶっ刺さるけど連撃は耐えてくれる場面が多いかな カットインは夜戦装備で発動率落として祈るしかないけど

    44474

    ちゃんと支援入れて単縦+金剛タッチという手もあったか 色々忘れてるな…