艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202209b / 42031

42206 コメント
views
3 フォロー
42031
名前なし 2022/09/30 (金) 23:07:26 f6f6a@7fbbf

へえ、ハセガワ、今度はアイアンギアー(ランドシップ)出すのか。渋いな。できればこのままデラバスギャランもだしてくれくれ。 でもアイアンギアーって大きな主砲持ってるように見えるけど、あれ、20cm砲なんだよな。 そう考えるとWWIIの海ってのは魔窟だったんだな。  あと、20cm連装砲×2ってことは、艦これでいう夜戦連撃主体ってことなのか?

通報 ...
  • 42056
    名前なし 2022/09/30 (金) 23:12:21 79939@d4e04 >> 42031

    まぁランドシップの全長は大和の半分くらいだしな しかもウォーカーマシンや物資積まないといかんし

    42070
    名前なし 2022/09/30 (金) 23:17:29 f6f6a@7fbbf >> 42056

    ランドシップって、立ち位置的には全部「武装商船」であって「戦闘艦ではない」らしいね。だあら装甲はあってないようなくらい貧弱らしい

  • 42075
    名前なし 2022/09/30 (金) 23:18:31 af772@f38f0 >> 42031

    ウォーカーマシンの運用が主目的だからね。三段甲板時代の赤城さん的な感じじゃないかな