艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202208b / 48929

49105 コメント
views
3 フォロー
48929
名前なし 2022/08/31 (水) 23:27:57 00054@996dc

モンハンでmodはチートって揉めてる動画あったけど、steamゲーでhoiとかスカイリムにmod入れてやってるのに慣れてチートって印象あんまないんだよなぁ、日本語化modは必須だし(流石にモンハンでmod入れてマルチやるつもりはないけど

通報 ...
  • 48935
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:29:32 7d8ec@1ea9e >> 48929

    そもMODにも色々あるからな それこそチート級に強い要素を追加するのもあれば、むしろ難易度上げたり単なるお遊びまで色々あるし

  • 48944
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:32:13 6e7bf@17eff >> 48929

    modといってもモデルをトーマスに置き換えるmodで有利になるかというとならんからな。トーマスの場合権利的な問題はあるが

    48948
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:33:46 00054@996dc >> 48944

    ゴーヤがヨッシーカラーなるのも見た記憶(米見てるとmodは全部ダメって極端な人もチラホラおるんよなぁ

  • 48959
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:38:39 fcb4a@e85b6 >> 48929

    mod自体ソフトウェアのシステムを勝手に改変するもんだからな 大目に見てもらってる以外は利用規約違反どころか違法もんよ

  • 48961
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:39:06 e2902@1b7cc >> 48929

    カスメとかコイカツとかmod入れりゃキャラそのものを作る事が出来るのはわかってるけど…俺は敢えて「この髪型とこの前髪とこのコスチュームで〇〇に近いの出来ないかな?」ってやる方が好き

  • 48966
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:40:26 fd8a3@eb8bb >> 48929

    modって、某ラノベで武器強化詐欺のトリックに使われたヤツでしょ?詳しいんだ、俺。

  • 48996
    名前なし 2022/08/31 (水) 23:49:00 f713e@d3205 >> 48929

    海外ゲームだと割とMOD歓迎なゲームが多いけど、国産ゲームだとMODを受け付けてない所が多い印象がある

  • 49103
    名前なし 2022/09/01 (木) 00:13:56 f8cd5@25f55 >> 48929

    木も言うとるけど「マルチ」があるから問題なんよ モンハンでは悪魔猫とか改造クエストとかの歴史があるから余計に印象が悪い