艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202207b / 55076

55175 コメント
views
3 フォロー
55076
名前なし 2022/07/31 (日) 23:30:39 e0166@49c14 >> 55073

(´・ω・`)その表現だと嫌がられないかしら・・・(要らぬ心配

通報 ...
  • 55081
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:32:42 79a1a@7a24e >> 55076

    (´・ω・`)ファーストフードって言われるよりか良いわ 安い!!早い!!旨い!!デスマーチ!!ってのがあるし、インフラや家造りみたくしっかり作らないとすぐ倒壊するわ

  • 55083
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:33:44 e0166@49c14 >> 55076

    (´・ω・`)そ、そうか 昔、「そんな呼び方するな!」って怒られたことがあってね

  • 55084
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:33:45 e2902@0e94e >> 55076

    自分がその業界にいて言われても気にしないからって他の人もそうとは限らんから爆破よー

  • 55089
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:36:06 79a1a@7a24e >> 55076

    💥そんボカーン!! 実際にシステムって家なのよね 基礎をしっかり建て無いと手戻りが…

  • 55093
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:37:31 e0166@49c14 >> 55076

    (´・ω・`)家なのに出来上がりが気に入らないから建て直してとか言われるんだからキツい話よね

  • 55098
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:40:01 aa397@da2fd >> 55076

    (´・ω・`)IT系の人間が自虐ギャグ的に、仲間内で言うのはそれほど問題無さそうだけど他業種の人や上位役職がIT系の人を指して使うと角が立ちそうな気がしますわ。

  • 55100
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:40:49 79a1a@7a24e >> 55076

    それは流石に客が悪いのでは… 要件定義書や設計書に承認の押印貰うようにするとか ここで承認しましたよね?じゃあ今おっしゃったのは別案件で こっちも慈善事業で商売やってるわけじゃない

  • 55103
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:42:11 382b0@9ce46 >> 55076

    (´・ω・`)はーい要件追加・変更で別途見積+スケジュール調整でーすでおk。とばかりは行かないのは知ってるわよ

  • 55110
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:44:10 aa397@da2fd >> 55076

    (´・ω・`)誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに仕様が変わっている 初耳アワーのお時間がやって参りました。(たまにあるから困る)

  • 55119
    名前なし 2022/07/31 (日) 23:46:20 79a1a@7a24e >> 55076

    (´・ω・`)仕様書のdiffを毎回取るしか無いわね あとはgitかsvnで管理するとか