艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

Wiki→Zawa移行議論トピック / 3

151 コメント
views
3 フォロー
3
名前なし 2019/02/18 (月) 10:56:06 43327@1c303 >> 2

現状の管理掲示板の書き込み見ると議論に参加してくれる気配は薄いのかな…

通報 ...
  • 4
    名前なし 2019/02/18 (月) 21:05:29 ece1b@219d0 >> 3

    とりあえず向こうがツッコミ入れてきてることに対しての運営の対応とかは書いておいたけど、
    1月末の時点でも「荒らしを復活させたがってるんじゃ?」って前提で話が始まっちゃってるからなあ。
    こっちがそのレッテル貼りに文句言ったらヘイトだ信用できないだ議論にならないだって言われたらもう…。

  • 5
    名前なし 2019/02/18 (月) 22:08:05 480a9@028dd >> 3

    とりあえず進めておくほかにないんじゃないの?議論にならないのであれば仕方がないし
    管理人がいない状態の今では掲示板内の権限は全員同列だし、動き出すことを咎める権利は誰にもない。著しく常識を逸脱してるというのであれば運営に直接言えばいい

  • 7
    名前なし 2019/02/18 (月) 23:14:26 ece1b@219d0 >> 3

    >> 5
    それで懸念されるのが「勝手に決めた」「独裁だ」って言われることなんだけどね。
    今のまま、こっちをまるっと荒らし認定して「こんな連中には任せられない」って言うだけなら
    「止めたければ議論しにくるかZawazawaとWikiwikiの運営に言ってください」というスタンスでいいかな。
    「非表示にできるzawazawaは議論の場としてふさわしくない」とも言われてるけどこれは対案が浮かばん。

  • 14
    名前なし 2019/02/18 (月) 23:38:06 b69b5@c9fb3 >> 3

    読み飛ばす・無視するのは非表示機能なんか無くてもできるのであんなのは相手にする必要なし
    ウザいのを非表示にしても一応たまに表示して目を通すのは議論参加者が当然持つモラルでしょうし、誰から見ても耐えがたいときは荒らしとして排除されるかと