艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

Wiki→Zawa移行議論トピック / 101

151 コメント
views
3 フォロー
101
名前なし 2019/03/28 (木) 20:39:45 ece1b@219d0

ちょっとどころじゃなく不味いことになってんな
「移行は推進派の独断で、移行派が反対意見を無視して強引に運営を誘導した」って話に持っていかれそうになってる

でも「もうこの体制はいい加減まずいから議論しましょう」とは何回も呼び掛けてたはずなのに
「移行の必要性を感じない=議論する価値すら無し」と自分たちは無視してるのはスルーですかそうですか
何も意見をあげないでおいて試用もせずいざ移行が決まったら文句言い出すのは卑怯だよ

正直なところ過負荷で板を突如閉鎖されなかっただけマシと思わないと
それどころか移住地までちゃんと整備してもらってるのに

通報 ...
  • 102
    名前なし 2019/03/28 (木) 21:57:09 3d75b@1c303 >> 101

    今見たら更に妙な事に再考を願おうって動こうとしてるし
    運営さん2ヶ月も待たせといてまだ困らせるのかねぇ

  • 103
    名前なし 2019/03/28 (木) 22:14:17 0e3ce@04bec >> 101

    管理板で意見募るのではなく雑談板に告知して賛成反対どちらか選ぶ形にしてもよかったんじゃない?
    それで移行賛成と反対の数出して運営に報告するって体でさ。
    意見募って運営に現状では移行の必要性を感じないようだと報告した結果の移行で
    納得しろって方が難しいでしょ。
    ちなみに自分は移行には賛成してるけど、過程に問題があるって思われてることを木主も理解してあげた方がいいんじゃない?

  • 104
    名前なし 2019/03/28 (木) 22:28:30 ceb2d@59d7e >> 101

    向こうに報告した際に、運営に一任しようと思いますがいかがですか?という一文さえあればこんなことにはなってないと思うぞ。
    あの文面だと現状を報告するだけとしか残念ながら読み取れない。
    自分はこっちでもコメントしてみたり初期には疑問点を確認したりしてて、まあ移行になってしまったらそれはそれで仕方がないとは思ってるけど
    運営に現状を報告しますと言っておいてそれ以上のことを言ってしまうのは問題だよ。

  • 109
    名前なし 2019/03/28 (木) 23:12:35 29901@3666f >> 101

    移行の必要性を感じない、というのも意見の一つで間違いないと思いますけど。
    それを無視だと言うなら、移行は絶対にしなけらばならないと反対意見を無視してる人も居たでしょう。

  • 111
    名前なし 2019/03/28 (木) 23:17:53 d8b01@38f6e >> 101

    呼びかけてもわざわざ管理板まで見に行く人ってそう多くないでしょう
    自分は話し合い参加しましたが

    119
    名前なし 2019/03/29 (金) 01:08:25 ece1b@219d0 >> 111

    雑談板でやったらやったで「ここでやるな、管理板でやれ」と叩き出されて最悪投票BANされるのがオチかと

    124
    名前なし 2019/03/29 (金) 03:02:44 c039d@b7ace >> 111

    それはないよ。もちろん、そういうことを言う人もいるだろうけど、板全体に関わる必要なことを説明するのだから投票BANなどありえない。
    そもそも管理板にいくこと自体に敷居が高いと感じる人もいる。zawazawaならなおさらだ。理解を得たいのなら歩み寄る姿勢が必要。

    127
    名前なし 2019/03/29 (金) 04:07:48 ece1b@219d0 >> 111

    有り得ないって言いきれる?
    管理板への報告なしで規制投票が入ってたのを何度となく見てる。
    される可能性がある以上警戒すべき事案じゃないの?

    128
    名前なし 2019/03/29 (金) 11:14:31 0e3ce@04bec >> 111

    昨晩zawazawa移行問題が雑談板で何度も出て木も大きくなったけどあれで規制された人いるの?何度となく見てるなら規制された人がいるかどうかわかるよね?移行問題の木にかかわっても規制された人がいないなら君の妄想力凄いね、でも規制されないからどうぞ雑談板に話持っていきましょうって話で終わる。

    130
    名前なし 2019/03/29 (金) 13:01:23 ece1b@219d0 >> 111

    また妄想とか煽り始めるのか。
    過去にもサイレント投票やら報復投票で問題になった例があるだろうに。
    規制まで至らずともそういう票が入る、入れても咎める人間が居ないだけで大問題だろ。
    妄想でもなく実例があるからな。

    131
    名前なし 2019/03/29 (金) 13:29:02 0e3ce@04bec >> 111

    煽ってるととられたなら謝るが、昨日の雑談板で移行の話が出て、それにかかわった人で投票された人、規制された人がいないって実例があるのに、zawazawa移行話題を出すことで投票BANされるとか言うのは妄想としか言えない。
    過去の実例ばかり出してないで今の実例を直視してもいいんじゃないの?
    そんなの知るか、過去の実例がすべてだって思うなら話はここで終わりだけど。