艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202204b / 58217

58502 コメント
views
3 フォロー
58217
名前なし 2022/04/30 (土) 23:11:04 9817c@cddee >> 58212

ただ過剰に意識しすぎると糖分不足になってそれはそれで不健康になる

通報 ...
  • 58225
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:12:09 1937a@09be6 >> 58217

    でもさ米は普通に食うよな。そこも意識して米食わない!だったら「えぇっ・・・」ってなるけど

  • 58228
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:13:00 cb614@9b746 >> 58217

    欧米だと米の食いすぎは体に悪いみたいな俗説あるみたいだな

  • 58232
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:13:14 616b3@84603 >> 58217

    甘さは感じるのに糖分がないせいで身体の機能がバグってインスリンが出なくなり、糖尿になるって聞いた

  • 58234
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:13:30 3a2dc@9de77 >> 58217

    パン食なんじゃね?なんか欧米人は米は体に悪いけどパンやピザは問題ないとかいってる人がたまにいる

  • 58239
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:14:16 cb614@9b746 >> 58217

    多分米=糖質って考えで言ってるだけだとは思うw

  • 58258
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:16:11 3a2dc@9de77 >> 58217

    単位面積あたりのエネルギー生産量は水田が断トツでチートらしいな。小麦やジャガイモ文明じゃ太刀打ちできないとか

  • 58296
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:25:13 79a7d@a7d32 >> 58217

    キャッサバ「あの…」

  • 58313
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:27:45 3a2dc@9de77 >> 58217

    水田「おまえ連作障害あるじゃん」

  • 58335
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:32:07 3a2dc@9de77 >> 58217

    ちなみに小麦やジャガイモも連作障害があるので休耕期を設けないといけない。なので畑の1/4くらいは生産出来ない状態になる

  • 58344
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:33:57 ba94c@93a84 >> 58217

    連作障害はあるが、結局エネルギー生産量でキャッサバに太刀打ち出来ないのは確かだ

  • 58364
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:39:08 修正 3a2dc@9de77 >> 58217

    国づくりという立場で見れば持続的に生産出来ないと意味ないよ。キャッサバがなかなか普及しないのはそこ

  • 58378
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:41:35 ba94c@93a84 >> 58217

    エネルギー生産量の話に突っ込み入れただけだしそればどうでもいいよ

  • 58451
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:56:05 修正 3a2dc@9de77 >> 58217

    エネルギー生産量で水田が圧倒的なのは連作障害が起きないこと。同じ稲でも陸稲だと小麦や根菜類と変わらない。水を張ることで常に生産し続けられるところがチートたる所以。なのでキャッサバではエネルギー生産量で水稲に太刀打ちできない