艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202204b / 58212

58502 コメント
views
3 フォロー
58212
名前なし 2022/04/30 (土) 23:10:02 1937a@09be6

スーパー行ったんだが、砂糖不使用、ノンカロリー、糖質ゼロ ここら辺の商品の在庫がほぼ空であった。やっぱりさ、意識する顧客多いんやなって実感する。

通報 ...
  • 58217
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:11:04 9817c@cddee >> 58212

    ただ過剰に意識しすぎると糖分不足になってそれはそれで不健康になる

    58234
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:13:30 3a2dc@9de77 >> 58217

    パン食なんじゃね?なんか欧米人は米は体に悪いけどパンやピザは問題ないとかいってる人がたまにいる

    58239
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:14:16 cb614@9b746 >> 58217

    多分米=糖質って考えで言ってるだけだとは思うw

    58258
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:16:11 3a2dc@9de77 >> 58217

    単位面積あたりのエネルギー生産量は水田が断トツでチートらしいな。小麦やジャガイモ文明じゃ太刀打ちできないとか

    58296
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:25:13 79a7d@a7d32 >> 58217

    キャッサバ「あの…」

    58313
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:27:45 3a2dc@9de77 >> 58217

    水田「おまえ連作障害あるじゃん」

    58335
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:32:07 3a2dc@9de77 >> 58217

    ちなみに小麦やジャガイモも連作障害があるので休耕期を設けないといけない。なので畑の1/4くらいは生産出来ない状態になる

    58344
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:33:57 ba94c@93a84 >> 58217

    連作障害はあるが、結局エネルギー生産量でキャッサバに太刀打ち出来ないのは確かだ

    58364
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:39:08 修正 3a2dc@9de77 >> 58217

    国づくりという立場で見れば持続的に生産出来ないと意味ないよ。キャッサバがなかなか普及しないのはそこ

    58378
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:41:35 ba94c@93a84 >> 58217

    エネルギー生産量の話に突っ込み入れただけだしそればどうでもいいよ

    58451
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:56:05 修正 3a2dc@9de77 >> 58217

    エネルギー生産量で水田が圧倒的なのは連作障害が起きないこと。同じ稲でも陸稲だと小麦や根菜類と変わらない。水を張ることで常に生産し続けられるところがチートたる所以。なのでキャッサバではエネルギー生産量で水稲に太刀打ちできない

  • 58220
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:11:17 c7fa5@fcdbd >> 58212

    糖質制限の効果は確かに凄まじいからな

    58256
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:15:56 1937a@09be6 >> 58220

    一時期(今も?)ケトン食ダイエット!とか出てたしなあ。しかも現役医者が確か推していたような気もするからそういう背景あるのかなあ

    58300
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:26:01 修正 c7fa5@fcdbd >> 58220

    実体験だけどお米を一日一回にすると確かに痩せるのよ。ラーメンやカレーを食えないのは地獄だけど

    58315
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:28:14 1937a@09be6 >> 58220

    そこまで地獄して痩せたいかっていう信念がもうすごいよな

  • 58223
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:11:53 cb614@9b746 >> 58212

    まあ脳が糖と勘違いしてため込もうとした結果糖質吸収しやすくなって太りやすくなるとかいう説もあるけどね

  • 58226
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:12:30 3a2dc@9de77 >> 58212

    ( ´・ω・` )炭水化物とらずに毎日肉とチーズ食ってたら何故か太ったわ

    58244
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:14:51 c7fa5@fcdbd >> 58226

    食いすぎよー

  • 58230
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:13:02 fc885@3c8f6 >> 58212

    正直食うもん食って運動するほうがよくねえ?と思っている

    58252
    名前なし 2022/04/30 (土) 23:15:28 41d62@df018 >> 58230

    ( ´・ω・` )だって運動するのしんどいし…(96kg)