艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202201b / 53656

62471 コメント
views
3 フォロー
53656
名前なし 2022/01/29 (土) 23:13:11 修正 90435@9ccb0

架空戦記にあるアメリカと戦わない世界が実際あったとしてさ、その世界では大和型戦艦と翔鶴型空母って建造されてないんじゃね?

通報 ...
  • 53666
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:16:08 c1741@c1b50 >> 53656

    逆バルチック艦隊でロシア叩きに行くのかも

  • 53671
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:17:12 9817c@0943e >> 53656

    それはそれで別の相手に向けて作るだけだろう。ソ連とか敵対した場合のドイツとか

  • 53673
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:17:30 502a2@a8ed6 >> 53656

    日本が開戦してないならともかく、戦争してる時点でいずれは建造されそうだけどね

  • 53677
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:18:17 0663d@e50a1 >> 53656

    ブリカスとバチバチにやりあってて作られたやつ見たことあるわ 後軍縮関連の条約が進まなくて大和クラスが普通の戦艦になった世界も見た

  • 53707
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:25:58 8f3a3@d0eb8 >> 53656

    レッドサンブラッククロスだと超大和級どころか50万トン級戦艦まで出てきたな

  • 53726
    名前なし 2022/01/29 (土) 23:28:49 9d0ad@8dd85 >> 53656

    取り敢えず欧州は武蔵がドーラの80cm砲弾の直撃受けたり、大鳳にV2がまぐれ当たりする異世界だから近付きたくないわね……