艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

ローカルルール作成トピック / 45

67 コメント
views
3 フォロー
45
名前なし 2019/03/02 (土) 23:20:36 480a9@028dd

自分は案1の警告ののちの一発永久規制を支持するかな。
ここにいる人は艦これの年齢規約的にも、少なくとも18は超えてることが予想されるし、行動に対する責任を自覚できる年齢のはず。
大人であるから失敗しないとは言わないが、交流の場はこの掲示板に限られているわけでなく、ここがやらかしの尻を持ってやることなくとも別のコミュニティに参加する選択肢があり続けるため、特別リスクを負うべきではない。
別にやたらめったら乱用するものじゃない(はず)なんだから、伝家の宝刀として厳しくあるべきだと思います。

通報 ...
  • 47
    名前なし 2019/03/02 (土) 23:42:11 7ba1f@3bc92 >> 45

    意見ありがとうございます
    乱用することは無いとは思いますが今の状況でも反転なしの荒れ話題の木があったり反応する人も居るのが難しい所ですね
    向こうと違って各自で非表示にできるので対応してくれるとは思いますけれど

    49

    どちらを選ぶかというよりどちらかを選ぶことに意義があると思うので、zawazawa雑談版の相違が固まり次第、どの案になろうとも迎合する所存ではあります。
    上記の範疇に収まるのであれば不条理な結果になるとは思えませんし、強い反発も出にくいでしょうから。

    50

    機械的な規制でないゆえの対応案ですからね。
    自分も話し合いの結果ならばそれに従うことに異論はありません。