艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ201905 / 160438

160514 コメント
views
3 フォロー
160438
名前なし 2019/06/01 (土) 00:02:38 22930@9aa2b

ジムスナイパーカスタムのスナイパーは球技の用語のほうで将校・エース用のカスタム機というニュアンスだったということで狙撃あんまりしてない謎が解けた

通報 ...
  • 160443
    名前なし 2019/06/01 (土) 00:03:54 a85fe@26e3b >> 160438

    というかジム・スナイパーカスタムではあるが総合的な性能が上がってるから汎用性も高いという機体やぞ。スナⅡもスナイパーと付いてるがあっちも汎用性が高い

    160467

    機体設定したデザイナーさん的にはジムをコルトM1911に見立てて、スナイパーカスタムは将校用のM1911のカスタムモデルをイメージしたらしいから納得できた

  • 160445
    名前なし 2019/06/01 (土) 00:03:55 58eb1@321cf >> 160438

    アメフトだったかラグビーだったかな

  • 160447
    名前なし 2019/06/01 (土) 00:04:19 4222f@bc54d >> 160438

    一応狙撃銃っぽいビームライフル持ってるじゃん

  • 160450
    名前なし 2019/06/01 (土) 00:04:46 e5fb3@10a06 >> 160438

    そんな設定が付いたのか・・・ 当初は狙撃用だったと思うが・・・

    160470
    名前なし 2019/06/01 (土) 00:08:12 fb94c@3567d >> 160450

    少なくとも初出は設定とプラモが同時だったアレよね

  • 160480
    名前なし 2019/06/01 (土) 00:09:02 2daf0@47d30 >> 160438

    ミリネタ的にはスナイパーよりマークスマンに近いイメージね