艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 52997

59547 コメント
views
3 フォロー
52997
名前なし 2024/09/23 (月) 19:32:03 修正 f119a@e54ba

(上の木を見上げながら)初心者から中級者にかけての提督に2-4のスタンダードな編成を紹介するとしたら、戦1空母1軽母1駆逐2戦1空母1軽母1軽巡1駆逐2あたりの火力を担保した編成??

通報 ...
  • 53003
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:33:49 f2f65@946c5 >> 52997

    そうなるな(師匠風) 艦載機が十分揃ってるなら正空2軽母1軽1駆2でもいいだろうけど、昼戦噛み合わなかったら辛いから戦艦ほしいね。

    53021
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:40:43 b9aba@e66c5 >> 53003

    2-4くらいなら制空面は下位機体でなんとでもなるけど、攻撃面の流星改とか軽く揃えるのは初心者にはなかなかキツイしね

  • 53013
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:38:10 b9aba@e66c5 >> 52997

    一隻足らん分に軽巡入れたらそんな感じじゃない?昔みたいに逸れ覚悟でもう少し重くするのも、初チャレンジだと十分ありだとは思うが

  • 53018
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:39:49 cc7b1@13ad4 >> 52997

    そこに潜水艦が六隻おるじゃろ?(ギャンブラー並感) 今もできるのかなこれ

    53022
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:41:12 11b47@b8568 >> 53018

    分からんけど2-4に手をつけてない人が、潜水艦6隻って確保できているのかな。

    53026
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:42:41 f2f65@946c5 >> 53018

    168、19、58、8は1-5で揃えられる。あとはイベントでポロリが無いと6隻は無理じゃないかなあ

    53035
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:45:14 修正 cc7b1@13ad4 >> 53018

    当時の自分は揃ってたんだよな(それでうっかり抜けたやつ)一年あればまあ無理じゃないと思うんだけど……まあ人によるしネタであって真面目におすすめはしないわね

    53040
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:46:15 11bb2@77a3f >> 53018

    ま、まるゆ…

    53043

    1-5で明石拾って大建につぎ込んでたら401とまるゆは手に入るか……

    53067
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:52:24 ba94c@363e6 >> 53018

    やれるがボス到達率は10%強 渦潮踏んで燃料枯渇してボスが4戦目だし相当きつい 到達して先制雷撃で対潜能力を持つ下3隻が死ねばそれで勝てるが…

  • 53037

    あ、軽巡1を書き損じてたね。確か、下ルートに入っても駆逐2がいれば右へ行ける確率は高かったよね?

    53051
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:47:55 f2f65@946c5 >> 53037

    右に行くのに軽巡1軽空1、右上に行くのに駆逐2

  • 53044
    名前なし 2024/09/23 (月) 19:47:02 9f4c6@af4c1 >> 52997

    初心者だと上位攻撃機・爆撃機が少ないから戦艦2じゃないと火力が足りなさそうな気がする とくに反航戦以下のとき ちなみに1期の自分の初突破編成を引っ張り出したら戦3正空1重巡1雷巡1とかいう超重量編成だった(2期は確定で逸れる編成)