艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 50575

56167 コメント
views
3 フォロー
50575
名前なし 2024/09/22 (日) 21:59:06 d05d7@4cde5

芸能人やスポーツ選手がポルシェとかランボルギーニとか乗ってても何も言わないのに、政治家がセンチュリー乗ってると叩くのあまりわからない。政治家は某除草モーターで買った中古ミライースでも乗っとけってか?

通報 ...
  • 50580
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:00:28 37768@0f570 >> 50575

    政治家は極論自分の金じゃねーからな 稼いだ金との違いやね

    50583
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:01:14 f2f65@946c5 >> 50580

    政治家だって給与貰わんとそういう人しかやりたがらなくなるぞ……

    50589
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:02:56 cb614@40bf6 >> 50580

    給料としてもらった時点で出所がどうであれ自分の金だろ

    50594
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:03:59 37768@0f570 >> 50580

    まぁ極論だからね 大衆イメージで清廉潔白や清貧を求められてしまう(警察官とかの公務員も同じ

    50595

    よく勘違いされるけど、政治家って国から「雇用」されてるわけじゃないから「給与」もらってるわけじゃないんだよね…

    50602
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:05:58 f2f65@946c5 >> 50580

    言葉遊びされてもなあ 歳費って言えば良いってことか?

    50604
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:06:30 8c9e3@59b12 >> 50580

    だから議員の収入は「給与」じゃなくて「報酬」なんだよね

    50605
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:07:55 cb614@40bf6 >> 50580

    貰った報酬で高級車買いましたならなおさら問題なくねえか?

    50633
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:14:04 37768@0f570 >> 50580

    本来なら問題ないんだけど「元を正せば俺らの金じゃねーか」というイメージだけで話す人=叩く人らなんよ

    50644
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:16:20 cb614@40bf6 >> 50580

    まああれよね俺は客だぞって店員に偉そうにするのと同レベル

  • 50585
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:01:55 修正 65bbf@70950 >> 50575

    大衆からの人気度の違いやで つまり「好きなスポーツ選手が高い車乗っとる!応援したろ!」と「嫌いな政治家が高い車乗っとる!叩いたろ!」の違いやな

  • 50587
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:02:24 e3d47@b74d0 >> 50575

    俺たちの税金だろって思うんやろな。役所の所有とかだと特に。自分はボロい車で来られる方が不安になるけど

    50603
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:06:09 37768@0f570 >> 50587

    スーツとかと同じで役職に見合った身なりって大事だもんな 身の丈にあった格好との乖離はしやすい

    50652
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:19:30 7d10f@42c5b >> 50587

    政治家に限らず公務員が高い給料もらうのは絶対に許せんっていう連中は一定数存在してて特に政治家などは無報酬でやれなんて大マジで思ってるやつもあちこちにいるな

  • 50591
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:03:33 8c9e3@59b12 >> 50575

    芸能人やスポーツ選手と違って政治家の仕事は国民の生活に直結しているからね。ろくに国民生活をよくしなくて高級車なんか乗り回しているなんてなにしてんだ、と思う人がいても仕方ないとは思う

    50607

    「この食品高くなってんな…値上げするくらいならこの芸能人CMからおろせよ…」と思うことはある

    50614
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:09:38 cb614@40bf6 >> 50591

    チョコフレークにVがどうたらって記事あったけどあのパッケージになって近所の店で20円ぐらい高くなったから消えろよとは思ったね!

    50648
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:17:30 ae6b3@f9877 >> 50591

    そこまで見越してるとしたら相当なやり手だなメーカーもw

  • 50685
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:27:30 a486d@7ad15 >> 50575

    政治家が高級車乗れないほどこの国の懐事情はやばいのかと思われかねない