名前なし
2024/09/22 (日) 18:10:12
f119a@e54ba
JR四国は9月から運転士不足を理由に香川、愛媛の両県で1日17本を減便する。構造的な赤字で給与を抑えてきた結果、若手の離職が相次いだため。賃金を上げられないとなぁ…
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(´・ω・`)少子高齢化で高齢者は電車を利用したいけど少子化で物理的に人員の数が足りない 公共交通機関の終わりの始まりである
これはJR四国だけど、原因を考えたら、同じようなことはJR北海道や九州、地方の第三セクターの鉄道とかでも起きそうね
(´・ω・`)保全や整備もカツカツっぽいし介護業界みたいに賃金が安くも働いてくれる海外労働者を…
乗客を目的地まで安全に送り届ける仕事なのに、年収たった300万じゃ誰もやりたくないわな…
しかも、鉄道は裏では整備の人とかもっともっと多くの人に支えられてるわけだしな